今日の東京は良いお天気です。




冷たい風が吹いていますので、洗濯物にはやはり注意ですね。


昨日の春分の日

予報より東京は良いお天気でした~。

ただ、すごく空気や風は冷たく

午後は急な雨☔に見舞われました。

この時期にしては珍しいかな。


昨日外苑前の聖徳記念絵画館に行きました。


昔から外観だけは遠くから見ていましたが

長年東京に住んでいて初めて行きました。



立派ですね。
大理石のことや
建築の時の写真も少しありました。

エントランスの天井
ステンドグラス
中は写真禁止です。

入る前は曇り空でした。


明治維新からの歴史絵画
日本画がきれいだったな。
ゆっくり見て。
でたときは良いお天気😄
春分の日は
ずっと宮中で行われている恒例行事
春季皇霊祭でもあるので、ちょうど良かったかもですね。

この位置から後ろ振り返ると
こんな景色。

こちらはナンジャモンジャの木
珍しい木



やはりこの辺り
空間の貴重さ、空間の美

また広い場所が都心にあること大事ですね。

外苑の再開発


高いビルや商業施設建設のため

今の風景変わってしまいますね。

木を切り
土を掘りの
大規模
再開発

ちょっと何とも言えない感じです。

 春季皇霊祭については
こちら詳しかったです。



こちらは豊島区

tokyosky Dusk



小さい白はお月さまです。


寒いので手袋をバック👜に入れています。

昨日も大正解でした。🧤



では、御身体くれぐれも大事にしてお過ごし下さいませ。🙆🍡☕🍊🍎☀️💐