日本橋三越

手塚雄二展行ってきました。


徳川家康公ゆかりの

東叡山寛永寺の

天井画奉納記念の龍の絵が


近くで

見られる展覧会です。


明日3月4日までなので
ギリギリになってしまいました。


さすがの手塚雄二先生の日本画作品が並んでいます。
写真自由でしたのでアップしますね。














阿吽あうんの龍です。

素晴らしかったです。
ちょうど人の流れが止まり
写真思ったように撮れました。
話しかけてくれるような龍の絵でした。✨

一階の天女前にも

このように展示されています。
床なので微妙
ちょっと印象違う感じ。

こちらは天女像と天井



三越の建物は本当に芸術作品ですね
    

本当は昨日行くつもりが、三越に寄れなくなり
今日午後一人でさっと行ってきました。



手塚雄二展
明日までですが
近隣でな
日本画好きな方
ぜひ見られてはいかがでしょう。

では。