卯辰をまたぐ
昨日はこちらの

展覧会に行きました。


クリスマスおもてなし展ご参加の

稲田恵理子さんとご友人、3人展。

こちらの展覧会


D ARTという豊島区雑司が谷のギャラリーで開催中です。

こちらは
古民家?古いアパート?だったところを改装した小さなギャラリーですが

中に入ると

下のような低いソファがあり
誰かのうちにちょこっと
遊びに行ったような
そんな錯覚するような居心地。

ちょうど稲田さんもいらしたので
ついついおしゃべりして
長居してしまいました♪




クリスマスおもてなし展でも人気の

稲田恵理子さんの優しいガラス作品
癒やされます。
写真はご許可頂いております。

多摩美術大学グラフィック科卒の
青木氏のとても素敵な
水彩画と若いアーチストさんの絵も。

場所は、
都電、鬼子母神駅から下の写真
こちら方面に行き
このテラコッタ色の建物

の左の道をまっすぐ
右側です。 




ちなみに
このテラコッタ色の建物 
一階蕎麦屋と2階喫茶店です。

2階のシャシャでは
昨年末の京橋での
クリスマスおもてなし展でライブしてくださった上原英里さんも時々ライブされています。

本がたくさんあり、
ちょっとユニークでおしゃれな
紅茶の美味しい喫茶店☕
ですよ。

ギャラリー
地図はこちら。



この辺り
来たことない方
東京の賑やかな場所しか知らない方

来たら驚きます。


ここ
東京?

でも東京らしくもある場所です。


昔昔、
表参道の裏側にも
こんな感じの街あったなぁ。

もしも興味ある方
都電、さくらトラムもぜひ乗ってみて下さい😊
沿線かなり変わりましたが、まだまだ昔の、東京見つけられます。

バラの時期は特に素敵!

東京はまだまだ知らない面白いところ
たくさん
あります。

私も
改めて発見することたくさんあります。

今日は鏡開きなので
朝ご飯作りながら

北海道帯広のかたからいただいた
小豆🫘煮ました。

後でお汁粉にします〜❤

ではなるべく良い1日にしていきたいですね。🙆🍡🍀🍎🍊🗾☀️