こちらは

石川県金沢市の

金箔の貼ってある御餅


昨日COREDO日本橋で購入。

名前はかねもち
お正月用人気商品だそうです。



箔一さんは金箔のお店なので、お高いものもたくさんありますが

手の届く物
化粧品とか、こちらのような食品もあります。

新年用一度完売して
再入荷もなかなか入らなかったそうですが
ちょうど入荷したところ、 
ということで
いくつか購入してきました。

コレド日本橋の
箔一さんは
コレドの開店当時からずっとあるお店です。

1月1日

金沢市も地震、かなり揺れたようですが
輪島程ではないので大丈夫です。
と、店員の方。



地震から一週間

ほんとになんにもできなくて
寄附くらいしかできなくてもどかしいです。
できること見つけていきたいですね。


日本橋路地では
門松のお片付けに遭遇しました。
お正月らしい風物詩ですね。
この辺も変わって
いつもだけど
東京どこもだけど
小さい個人の建物、少なくなっています。

こちらは東京ミッドタウンの横顔。
他のミッドタウンより
オフィスビル感強め

明日から本格的に始動ですね。

こちらは今日のtokyo青空。



ベランダのミニ盆栽の梅が咲いています。

ちょっとづつ。


こちらは先程5時頃。


なかなか

もどかしい新年ですが

無理をしないで

でも


ひとり

ひとり

自分大事にして

人も大事にして


自分なりに動き出すかなって感じですね~。

明日から頑張りましょう。