昨日の日本橋の空です。
暖かく良いお天気でした。

昨日は

母と京橋〜日本橋へ。


京橋ギャルリーコパンダールでは


坂上楠生先生の個展を開催中です。

さかがみなんせい 先生

 

とても素敵な作品です。前回の個展にも伺いました。


今回はNFTに発表した作品の原画が

展示されています。


高校生のときに描かれた絵も。

いろいろな素晴らしい作品が、たくさん拝見できました。


NFTは今話題ですね。興味もあります。

そのこともお聞きしましたがなかなか難しそう。でも日本の作品が世界に広がっていくといいなと思いました。


久しぶりにコパンダールのオーナーさんともお会いし、

坂上先生とも奥様ともいろんなお話ができて楽しいひとときでした。



今日5時までです。




それから三越へ。




母は90過ぎましたが
基本的に御飯、掃除と洗濯も自分で。

ただ
コロナで外出が制限されていた中

どこも悪いところはないけれど、足がかなり弱ってしまいました。


リハビリも兼ねて

三越へ。


三越が好きで二年前までは一人でも行っていましたが、コロナでのステイホームを経て随分弱くなりました。


建物の中ではけっこう歩けますが、すぐ疲れてしまうようになりました。仕方ないですね。



コーヒーとショートケーキ🍰とコーヒーについてきた和三盆糖のお菓子です。


それでもヨックモックのカフェで

休憩して

楽しかったようです。


デパートを歩くと、段差はなく絨毯で足に優しく

売り場を見ているだけで

いつの間にか3000歩くらいにはなりますね。リハビリには一番良いですね〜。



ただ三越本店

ニーズあるのに食堂を廃止してしまいました〜

小さなお店や特別食堂やなだ万などは、ありますが新館の上に行くのはお年召した方はたいへんですし、困ってるかた多いようですね。


なので今回はその前に

京橋

紅葉川でランチお蕎麦しました。



お蕎麦とミニ車海老天丼のセット。

1480円だったかな。

お蕎麦をここで打っていて

ちゃんと感染対策もされていて感じもよく人気のお店です。


お昼時は混んでますが

日曜日もやっているので
コパンダールからは近いし
毎年12月のおもてなし展のときには、けっこう行っています。


今日の東京は昨日とは一転、寒いです。
御身体第一でお過ごし下さいませ。