今日の東京はとても良いお天気です。

穏やかな晴れです☀️




忙しいてなかなかブログが書けなくてすみません。


会社もおもてなし展の準備も年賀状の方も重なっていますが、ちょっと一段落しました。


かなり前からの脊柱管狭窄がちょっと10月はひどくなったりしてました。いや~痛かった。

カレンダー展の時、何人かの方にはホントにご心配お掛けしました。

でももう無事普通に動けます。ありがとうございました。😌🚶



年賀状早めのご注文の方、遅くなってすみません。

近日中にお届けします。😅❤️



朝ドラ
カムカムエブリバデイ
楽しいですね🎵😄

見られないときは、📺️ビデオ撮って見ています。

上白石萌音ちゃん、やっぱり可愛い❤️毎回楽しみにしています。😌🐰


でも
ちょうど日本がいきなりハワイ🏖️をこうげきしたところ。

開戦12月8日、クリスマス前にハワイで本当に日本がしたこと…


何でそんなことになってしまったのか。

悲しくなりますね。反省しないとね。



昭和17年にはすでに負けが見えていたそうですが、まだまだみんな知らなくて…。



これからの展開が心配~✨


でも2人の展開も気になります~💕❤️👫❤️

それから青天を衝け

渋沢栄一のドラマも毎週楽しみにしています。
先日小野組のこと

紺印とも言われていたらしいですが

少し書いたのですが

盛岡にお墓参り行けたら行きたいねと話してましたが、

おば様によると

数年前に墓じまいしてしまったと!⤵️
跡がいなくてと…。



あまりに残念なお話でした。

小野組

東京に子孫のお墓はありますけどもったいない話ですね。


どんどん空気澄んで
きれいな空見えますね✨

こちらは最近の空

今年は暖かいです

ありがたいです。

地震も増えてますね✨
地震周期から、400年たってるから

仕方ないですが。

防災意識新たに

今月は整理and防災用品点検しようとおもいます✨🏠️

では

空をよく見て


良い1日を。



とまつゆうこtokyoskyのmy Pick