今日の東京は、良いお天気☀️です。
風はちょっと冷たいですが。今年の2月はいつもよりずいぶん温かく感じます。
これは昨日の空。

こちらは今の空
少しぼやけたのもありかな✨

空の上には宇宙が🌍️


今日の朝、NASAの火星探査機が着陸したそうですね。
perseverance
忍耐とか忍耐力という意味の名前らしいです。

こちらはNHKのサイトです。
 



去年7月に、地球をでて
今日着陸!


すごいですね~⤴️⤴️

大丸拓郎さんという31歳の日本人が、NASAの技術者の一人だそうです✨

素晴らしいですね✨

火星に今探査機がいる❗️というのが感動です。🌅

世界中で、協力すればまだまだいろいろ人間はできることありそうです😄🎵



昨日は


大坂なおみさん🎾ファイナル進出決まりましたね🎵😄




昨日はちょうどお昼休みに準決勝でしたので、リアルタイムで見られました🎵


セリーナ・ウィリアムズとの対戦
もちろんレベル高く、2人ともサーブは時速190キロ‼️

思ったより短い戦いで、大坂なおみさんが強かったです。

2人ともなんだかちょっと楽しそうにも感じました。


私は🎾見るのは本当に好きですが、
流行ったときに習いましたが、周りに迷惑かけるばかりで、無理でした。😅

完全に📺️🎾見るの専門です。


日本でも
今原発を、廃炉にするための文部省のロボットコンテストあるそうで十代が頑張っているそうですね✨😄


諦めないこと
ダメかもと、思ってもやり続けることが大事かもね。🍋

オリンピックもいろいろありますが、なんだか女性中心になってきたし、
応援しないとね✨😄

悲観的に考える😔ともしかしたら今度のオリンピックが人類最後かも知れないし。

みんなで東京オリンピック成功のために、コロナに勝つ方法をみんながまとまって頑張れるかも知れないし。

諦めるか諦めないか。


選択するのは自分たちですね。


明日は土曜日、お雛様🎎頑張って出そうかな✨



良い週末にしていきたいですね。😄💕🗻






とまつゆうこtokyoskyのmy Pick