7月24日スポーツの日はオリンピック開会式の予定だった日ですね。

各地で夜8時に花火があがったそうです。


昨日は池江璃花子さんが

国立競技場で真ん中に一人で立たれ、スピーチされました。


スピーチの内容も素晴らしかったですが

白いドレスの池江さん。

本物の女神のようで美しく凛として、存在感に感動しました。



病気を乗り越えてきたショートカットの

池江選手選手、とても素敵ですね。


オリンピック


いろいろ出来ない理由言うより


来年の今日の開会式を心に決定して


出来る出来ないでなくて



頑張らなくては。と



思わせてくれました。


他のことにも当てはまりますね。



ありがとうございます☀️


今日のお題は

好きなスポーツ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



好きなスポーツ…。

見るのは好きですが

体育は大大の大苦手です。

小さい頃
小柄でいつもかけっこが、ビリだったので…ちょっと辛い思い出?あったような。

今、思うと小さい頃は早生まれは損だったかもと思いますね。今はちょっと得した気分かな。😄
体育ではないけどスキーは好きでした。(^-^)/


昨日のミュージックステーションいろいろ盛りだくさん。

ディズニーソングは
もっとたくさん聴きたかったです。

ディズニーの番組って、昔ありましたが、今はないのかな?ディズニーの歌番組
あったら嬉しいですね。ネットにあるのかな。

最後
三浦春馬さんの歌
素晴らしくて、かっこ良くて、綺麗で美しくて力強くレベル高くて…。

レベル高くて…。

やっぱり悲しいし
気になりすぎる
なにかを考えさせようとする何かがあるような。


誰もが

自分を大切って思える

生きやすい世の中にしていかないとね。🌸

少しづつでも。


話すことは離すこと。