早いもので、なんと❗️3月ですね!
時間が経つのが余りに速くて速くて~ついていけません➰ね。

でも確実に

少しずつ春の足音を聞こえて来ますね🎵😄


3月3日はひな祭り🎎です。
ひな祭りは女の子👧、女性の厄よけのお祭りとして、平安時代からあるそうですね💕

こんな素敵な伝統を続けている国はなかなかないかも。

日本は昔から女性の神様が一番偉かったりと、けっこう他の国より早く女性のありのままを認めていた国かもしれないですね。

また、雛人形を毎年出すというのは面倒ではありますが、春になる前にお片付けしましょう🎵と言うことかもしれませんね。

なんだかバタバタの日々で1月2月は終わってしまいましたが、3月はもう少し落ち着いて過ごしたいです~(^^ゞブログもあまりにも、さぼってすみません。m(__)m

良い3月にしていきたいですね。



そのためにはやはり、ひとつひとつ一歩一歩🍀ですね。
まだまだ気候は変わりやすいので、お身体第一にお過ごしくださいませ(^^)/