クリスマスおもてなし展には一回目から参加いただいている関洋さん
都市蝶・・都市の中でチョウチョを撮っている関さんのことは朝日新聞の天声人語や日経新聞でも取り上げられたことがあります。
 
こちらは2013年の展示です。
未設定
 
こちらは2014年 銀座、素敵ですね♪☆
1418952030990.jpg
お花と蝶のカレンダーも毎年人気です。
 
こちらは昨年2016年のおもてなし展の展示です。
東京タワーと蝶のお写真♪人気でした。  もちろん加工は一切なしだそうです。
IMG_20161224_124200914.jpg
左後ろに私の絵もちらっと。
 
こちらは先日10月~11月の銀座での個展

 
以前NHK杯のフィギュアスケートの写真も撮っていらしたそうです。
羽生君のコーチのブライアンさんなどの。
動くものを撮るのは難しいと思いますが、すごいですね!

最近では国立博物館付属 自然観察園(港区白金台)で個展を開かれたりと、活躍の場所が広がっています。
お人柄を感じる優しいお写真は、男性女性を問わず、幅広い人気があります。

 
東京は自然がないと言われることもありますが、そんなこともなく けっこう小さな植物やチョウチョは豊富です。
そんなことも関さんの写真をみていて実感として、よくわかるようになりました。
 
そういえば銀座の街角でばったりお会いしたこともありましたが、寒いですのでどうぞお身体第一で、ご無理のないようにしてくださいネ。
 
都会は変わっていきますが、それに合わせて元気で生きているチョウチョ達。
けっこう都会生活満喫しているのかも。
(「わ~スカイツリー!高いなあ」と、蝶語でちょこっとしゃべっていたりして・・~(^o^)丿。)
 
穏やかな空気感のある写真
今年も楽しみです!どうぞよろしくお願いいたします。