昨夜、渋谷の伝承ホールで
幸田弘子さんの萩原朔太郎の朗読会がありました。

萩原朔太郎の詞は昔、おとなしい文学少女?だった頃に良く読んでいました。
中原中也も好きでしたね。

ずっと忘れて生活していましたが
おぼろげに覚えている詩もありました。

やはり感性の鋭い詩人で面白い言葉を並べていますね


また、幸田弘子さんの朗読で聴くとなんと言うか詩に魂が宿り、光景か浮かびただ本で読むのとは違う趣きがありますね。

幸田弘子さんとは軽井沢でお会いしてから
今までに源氏物語や太宰治、たけくらべ等も拝聴しました。

今回は語り、フルートや鼓等とのコラボレーション


コンテンポラリーダンスのようでした。



表現者の素晴らしさと文学の面白さ奥深さも改めて感じました。


こちらは渋谷駅の東急周辺
どんどん変わってしまいます…

懐かしい場所が
どんどんなくなって行きます

災害もないのに至るところで想い出の景色の風景が消えていきます。
それが東京といわれれば仕方ないけど…。
東京人、顔には出さないけどけっこう寂しい思いしてたりして~✨


そのあとマークシティつばめグリルでハンハーグなど。
写真撮り忘れて食べ終わってしまいました~😅
今日の東京は晴れでした☀

身体大事に良い週末をお過ごしくださいませ。😄