ベランダの花が賑やかになってきました。
lavenderラベンダー
ゼラニウムgeranium
ナスタチウム(金蓮花)nasturtium
スイートマジョラムSuite Marjoram
ペパーミントpeppermint
すぐりcurrant
シンビジユームSymbionium
などなど
花やハーブが賑やかになってきました(^^)/

ラベンダーは富良野のラベンダー、板橋の苗やさんにありました。
ミントやマジョラムなどのハーブはお茶やお料理にもつかえ、優しい気持ちになります。女性の味方ですね
ゼラニウムは蚊よけになり、匂いもよく丈夫で長持ち♪
すぐりは実がこれから赤くなります。
シンビジユームは狭いベランダを賑やかにしてくれています。

都会の小さなベランダですが


これからの季節はお花や植物との対話楽しめるそうです☀

今日は子供の日、なるべくたくさんの子供たちが微笑めるのこどもの日になりますように(^^)/🎏
今日のtokyosky.