某大手小売業の子会社勤務。
パートから正社員になり、
現在は主任(チームリーダー)をしています。
日常茶飯事の記録です。


    

言葉が選びが絶妙


パートのUさん、

最近、とっても激オコです。

と言っても、

怒鳴り散らしたり、発狂したりとかは

ありません。

静か~に、淡々と、

痛烈、痛快に

当たり前のこと、言ってくれます。


Uさん、出勤して、

若手ちゃんの話になりました。



「若手ちゃんからは、

部署異動します(元の部署に戻ります)とか、

ありがとうございました、とかの、

言葉とか全くないんですけど、

一時とはいえ、同じ部署の仲間であったのに、一言も無いってのは、

人としてどうなんですかね⁉️

自分の子供だったら、

そんな失礼なことさせませんよ。

子供は親の鏡って

よく言いますけど、

育てた人が

Sさんだからですかね⁉️

Sさん豪語してたんですよね?

若手ちゃんは、

自分が育てたんだ

って。

だから、やっぱり、

似ちゃったんですかね

周りの人のこととか、考えますよね?

彼女には、それがないじゃないですか?

Sさんそっくりですよね~


Uさんの言葉に、


私、大爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


一言一言が納得すると言うか、

笑っちゃうくらい

的確過ぎて爆笑爆笑爆笑


Uさん、

言葉が選びが絶妙です😆👍️✨


嫌みっぽくなく、

さらっと言えてしまう、

そんなUさん、私は大好きです😆👍️✨