某大手小売業の子会社勤務
パートから正社員になり
現在は主任(チームリーダー)をしています
日常茶飯事の記録です


    

Sさんの暴走 ⑤


過去の話はコチラ↓↓↓
Sさんの大暴走の話。

被害にあったのは、Uさん。

Sさん、唐突に、

お母さん、
具合悪いって聞いたけど、
いつまで働く時間、
短くしてるの⁉️


と、聞いたそうです。


いろいろめんどくさいと思ったUさんは、


娘の介護をしてるからです‼️

と正直にはっきりと言ったそうです。

Sさんには、以前にも
被害にあっていることもあって、

さらに、単なる隣チームの人で、
そんなに親しくないし、
ましてや関係のないSさんに、
配慮のない聞き方をされて、
やっぱり嫌だったんでしょうね。

こんなこと言われました〰️って、
Tさんにラインで愚痴ったみたいでした。

それを私に報告くれたのは、
Tさんでした。

Tさん、最近のSさんの暴挙に
快く思っていません。
大事な仲間を傷つけられたことに、
心を痛めていました。

私は
完全に
ガチで
切れました‼️怒


なんと言う、
配慮のない聞き方、言い方なんでしょうか…。
言葉を失います。

確かにUさんのお母さん、
体調を崩して入院されてました。
今は、退院されてます。

お母さんの具合悪いって聞いたけど、
どうなの?、大丈夫?大変だね。
などの心配や、労いの言葉があってしかるべきですし、

ましてや、事情があるから
勤務時間短縮したわけで、

いつまで働く時間短くしてるの?

と聞くなんて、まるで、

アナタが時間短くしてるせいで、
迷惑かかってんだけど?

と言っているようなもんです‼️怒


Uさんには難病と戦う娘さんがいて、看病のために時間を短くしているんです。
上司である私から、逆に時間短縮を提案し、チーム全員で、全力でフォローしていくから、と
迷惑かけるから…と渋っていたUさんを説得したんですよ。

それなのに、

ずけずけ言うSさん…、

知らなかったじゃ、済まされん‼️怒

Sさん、
あんた、
全くの部外者や‼️
関係ない‼️