ごめんなさい。


吐き出さないと堪えられない。



詳細は伏せます。



今日。


会社の仲間が急逝しました。


夕方、上司から聞きました。


私よりも若い。


昨日、最後に会ったのは私。



ご家族に連絡して、迎えに来てもらった。


そして車に乗せた。


仲間本人やご家族にお大事にしてください、と声をかけて見送った。



それが最後になった。




亡くなってしまうなんて思いもしなかった。



そんな深刻な状態だったのか、


わからない。



あの時、


救急車を呼んでいれば、


違っていたんじゃないか、


と思ってしまう。




いちばん、辛いのはご家族なんだとは分かってる。



だけど、


苦しい。