母、現在80歳。

2022年5月。

当時1人暮らしをしていた母。

アルツハイマー型認知症を発症していたことが分かり、安全を考えて呼び寄せました。

現在の症状状態は初期~中期の間と診断を受けています。

(要介護1)


父、現在84歳。

自律神経失調症があり、過去の交通事故や、転倒での怪我が起因で身体障がい者になりました。

また、薬の多剤服用で腎臓病にもなりました。

2022年7月。

自宅で転倒し半日以上身動きが出来なかったことがきっかけで、老化による認知機能の低下と診断を受けました。

糖尿病予備軍。

今は週2回デイに通っています。

(要介護3)


両親は20数年前に離婚。

私と父は20年以上、2人で暮らしてきました。


母は今、私と父が住むアパートの隣室で暮らしています。

ただいま母と父のワンオペ見守り介護中です。


先日、母、外出した日は覚醒しちゃうかも!?って話を投稿しましたが、


外出してなくても、覚醒するみたいです。


月曜日、朝9時に起床。

お昼過ぎ2時間ほど昼寝したあと。

翌火曜日の24時ごろまでの34時間、母は一睡もしませんでした( ゚Д゚)


そして翌水曜日は11時30分くらいまで寝ていました。

で、お昼すぎてまた1時間くらい寝て。

合計で13時間近く寝ていました。


今までも一晩中起きてたってことはありましたが、ここまで寝ないでいられることにはびっくり仰天です。

( ゚Д゚)

記録更新したかも!?