2022年5月。

当時1人暮らしをしていた母。

アルツハイマー型認知症を発症していたことが分かり、安全を考えて呼び寄せました。

(要介護1)


父は、自律神経失調症をもち、過去の交通事故や、転倒での怪我が起因で身体障がい者になりました。

2022年7月。

自宅で転倒し半日以上身動きが出来なかったことがきっかけで、老化による認知機能の低下と診断を受けました。

(要介護3)


私と父は20年以上、2人で暮らしてきました。


母は今、私と父が住むアパートの隣室で暮らしています。


ただいま母と父のワンオペ見守り介護中です。




今日、気がついたんですが。


母の来ている羊毛半纏。


お焦げが増えてました。


しかも、2つも!!!😱😱😱。


母の部屋の暖房はエアコンと電気ヒーターの2つですが、

母はエアコンの風が苦手なので、使ってなくて、電気ヒーター1択。


以前にも、お焦げを作ってて、

今回も以前と同様でした。


幸いにもやけどとかの怪我はなかったのですけどね・・・。


火事が心配だなぁ😱


早く暖かくなってくれんかな・・・