3日前、長男から連絡があって「日曜日行くね。新しいPCにセキュリティソフトを入れてなかったので」と、、、
そして、二男からは「日曜日、仕事だけど7時には帰れるので行くね」
「じゃあ、夕飯は家で食べるよね。何かリクエストある?」
そんな連絡をし合っていたのですが、2人共「今回は自分だけで行くよ。父の日をするよ」ですって
いつもはお嫁さんや孫たちも一緒なので、ワイワイ焼肉をしたり、手巻き寿司にしたり、、、
大人4人???
ならば、、、ちょうど二男の庭に「インゲン豆」が出来ていたので、ここは大人の雰囲気で「天ぷら」にすることにしました
天ぷらが大好きな夫は大喜びで「海老もお願いね。玉ねぎも、、、」
と張り切って一緒に買い物へ
天ぷらは準備はそうでもないけど、皆が食べている間、私はずーっと揚げ続けるのです
揚げたてのものを食べて欲しいですものね
男3人共、食べる!食べる!
気持ちがいいほど、揚げても、揚げても、、、
そういえば、子どもが高校生の頃、肉や海老も好きで食べていたけど、いんげんが大好きでいっぱい食べていたのを思い出しました
ひたすら天ぷらを揚げている私も嬉しくなって、幸せな時間でした
よく考えたら、親子だけの4人は本当に久し振り
会話は彼らが子供のころの話になって、懐かしいなあ!
2人がおもむろに取り出したプレゼントでまた盛り上がりました
長男は「疲労回復・血行促進・筋肉のハリ、コリの緩和・筋肉の疲れを軽減するというリカバリールームシャツ」
私は知らなかったのですが、今ブームになっているそうです
お嫁さんがパジャマで来て寝たらぐっすり眠れて良かったので、息子も今は使っているそうです
とにかくいいので是非親父にも、、、と話し合ったそうです
さっそく昨夜着て寝た夫は朝一番に「とてもいいよ!あなたも買いなさい」と、、、
確かに、手触りも良くて、気持ちよさそうです
二男は「庭にたくさんの野菜を植えて、育ててくれる親父にいつも感謝している。これから暑くなるのでこれにしたよ」と「FAN WEAR ENTRY SET」を、、、
外でお仕事をする人が着ているあれです
”新体感!風を着る”
と箱に書いてありました
ファンウェア+ファン+バッテリー+スイッチ付きケーブル+ファンカバー
部品がたくさん付いていて、すごいです
ゴルフにも着て行けるそうで、夫はニンマリしていました
2人の息子たちが一生懸命に考えてくれた優しさが私は嬉しくて、、、
更に4人だけで感じる懐かしい話もたくさん出来て、夫も嬉しそうにしていました
ありがとうございました