R05 中国GP | F1どひゃんぷり

F1どひゃんぷり

トップドライバーとしての価値を証明したい

R05 中国GP


中国GPを前に驚くべきニュースが飛び込んできました。ルクレールがGPの開催日を勘違いして1週間前に既に上海に入ったとか。かなり怪しいニュースではあるのですが、本当だったら笑えますよね。
そんなニュースを見たからか、中国GP予選の夢を見ました。ポールはアロンソが獲得です。こちらも契約延長のニュースがあったからでしょうか。それとも正夢か。

今回の中国GPは今シーズン初のスプリント開催です。これまでとフォーマットが変わって、金曜日にスプリント予選、土曜日はスプリントと予選になります。なんか土曜日は忙しそうですね。

○レース開催日程(日本時間)
4月19日12:30フリー走行1
4月20日12:00スプリント
16:00公式予選
4月21日16:00決勝



○レース予想ポイント表

ドライバーチームpt
M.フェルスタッペンレッドブル1
S.ペレスレッドブル2
C.サインツフェラーリ3
C.ルクレールフェラーリ4
L.ノリスマクラーレン5
F.アロンソアストンマーチン6
G.ラッセルメルセデス7
O.ピアストリマクラーレン8
L.ハミルトンメルセデス9
角田裕毅RB10
N.ヒュルケンベルグハース11
L.ストロールアストンマーチン12
K.マグヌッセンハース13
V.ボッタスキックザウバー14
E.オコンアルピーヌ15
P.ガスリーアルピーヌ16
L.サージェントウイリアムズ17
Z.グアンユーキックザウバー18
D.リカルドRB19
A.アルボンウイリアムズ20