※ブログ「最初の体の異変」の続き

2020年6月
少し前から左足の指が力なく垂れたような変な感覚(歩いているとやたら指が下に擦れる)いつも通りの生活なのに、ふくらはぎや太もも下部前面が謎の筋肉痛になり、なかなか治らない。年かね〜なんて主人と話していた。
7月
いつも通り、家で娘とトランポリンで遊んでいたら突然ふくらはぎが連続でピクピクしだした!
ふくらはぎに心臓があるかのように動いていて、しかも止まらない。ちょっと怖くなった。
その後から1ヶ月ほどで、色々な所がピクつくように。身体中がピクピクするなんて初めて経験する症状でとても不快。

今年に入ってからの謎の体重減少、指の動かしにくさ、思えば手の甲がすごく痩せて骨が出て小指と薬指の間は水が溜まるほど凹んでいる。
そんな症状をまとめて検索したら、、、

出てくるのは怖い病気。
冷や汗が出た。
そして、眠くてしょうがないのに寝入りの瞬間に喉に蓋されるような感じで息が出来なくなり起きてしまうというのを朝まで繰り返す症状も出て、目の下にクマ。周りに心配されるほど疲れが隠せない状態に。
眠ることに悩んだ経験も無い人生だったのに。

そして脳神経内科に足を運ぶことに。。