海外ロール寿司レッスンを開催しました |    MASA Japanese Cooking School          ~外国人向け料理教室~

   MASA Japanese Cooking School          ~外国人向け料理教室~

 外国人が大好きな日本の食品を使って、手軽に作れる和食調理を教えます。

外国人向け料理教室を主催している
元寿司職人のMASASHIです。 

 

いろいろと忙しくて

かなり久しぶりの投稿になってしまいました。

 

僕はこれまでに、

海外で作られるSushi Rollというものを

作る練習をしてきました。

 

そして、ついに、

初心者向けのロール寿司レッスンを

完成させました!

 

レッスンはオンラインで行い、

1回2時間で4種類のロール寿司を作ります。

2回行うので、合計で8種類作ります。

 

こういった海外ロール寿司を学べる機会は

あまり無いということもあり、

沢山の方々が参加してくれました。

 

 

まず1回目に作ったのは

これらのロール寿司です。

SUSHI ROLLはソースも重要です

 

 

色々な食材を使います

 

 

SUSHI ROLLは、油で揚げてしまうのもアリです

 

これらのロール寿司は、

知ってるけど作ったことは無いという人が

多いと思いますね。

 

 

そして2回目に作ったのは

こちらです。

 

 

 

 

多くのSUSHI ROLLは、米を外側にして巻きます

 

 

SUSHI ROLLは、焼いてしまうのもアリです

 

 

意外と知らない?手巻き寿司を美しく作る方法

 

2回目のロール寿司は、

手巻き寿司はおなじみですが、

それ以外は、あまりなじみのないものですね。

 

 

参加者の皆様は、

どのロール寿司も作ったことが無く、

数々の質問をしていただきながら、

とても興味をもって作っていましたね。

 

作り方自体も、難しくないものばかりなので、

皆様失敗せずに作ることが出来ました。

すばらしい!

 

 

というわけで、

この講座は大盛況でした!

今後も機会をつくって

開催したいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは家庭でも作れる和食料理を学びたい外国人(訪日・在日)向けレッスンです。

基本的には、オンラインでレッスンいたします。

 

 

 

 

*レッスンの内容

お寿司をメインに、手軽に作れる美味しい和食をお教えいたします。

和食の基本、出汁の作り方なども覚えられます。

プロフェッショナルの調理技術や知識を学ぶことができます。

レッスンは日本語で行いますが、外国人用に英語のレシピもあります。

デモンストレーションを交えて丁寧に教えるので、初心者でも安心して調理できます。

楽しく調理ができるようなメニューです。


*こんな方に

食べるのが大好きな方

和食に興味があるけど、作り方が分からない方

和食を作ってご馳走したい方

いままで自国でも料理をしたことが無かった方でも大歓迎です

 

日本人でも参加OKです

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

MASASHI