高校時代の同級生。


彼は、電車で移動する事

自体がお仕事。

仕事柄、電車関連の情報は強い。

笑えるのはプライベートで電車には

一切乗りたくないそうだ。w


そんな彼とは

地元や関西エリアでも

タイミングが合えば合流してました。


今回は糸魚川で合流。



彼とは社会人になって

富士山の山頂まで登ったり

静岡に遊びに出掛けたり

シャレードで六甲山に出掛けたり

大阪のミナミで呑んだり


高校時代は

頻繁にツーリングしてました。


そんなこんなでアクティブに活動を

共にしてきた友達です。

何故か?お互い社会人になって毎年、

年一回は必ずボーリングへ行くんです。


そうそう

糸魚川でディープな飲み屋発見。

八女の

土橋を彷彿させるスナック。


ママや従業員、店内の雰囲気も

彼と通った土橋のスナックに類似。


昭和感丸出しw

私と彼で、北陸の弥生と命名しました。


翌日、LINEで




翌日、彼はお仕事ということで


一夜明けて早朝から

黒部峡谷鉄道宇奈月駅へ移動。

目的は、もちろんトロッコ電車!



宇奈月駅始発のトロッコ電車に乗車。

黒薙駅で途中下車。


黒薙温泉まで

若干のトレッキング🥾

熊出没の看板あり💦


秘湯、黒薙温泉へ♨️到着。

ロケーションが最高でした。

ここは、もう一度訪れたいスポットですな。





そうそう

トロッコ電車に乗車してる半数以上は

海外の方でした。


こんな絶景を快晴の中、トロッコ電車で

素敵な場所でした。