富山市内で、とても人気があるという

カレー屋伊東に行って来ました。


半熟オムレツが乗ったカレーが

人気メニューらしいが、玉子の甘さで

カレー本来の味が分からない気がして

あえて、チキンカツのみトッピング。


もちろん大半の方は玉子カレー🍛


次回は

もちろん玉子カレーをオーダーしますよ。


実食。。。

本当に美味しい!これは美味い!


お皿にはsince1977って書いてある。

半世紀に渡る歴史あるカレーって事だ。笑


人気があるのが理解出来ました。

世界でも人気があるCoCo壱に

似たような風味。

CoCo壱のカレーにトロミが加わって

甘口になったというような印象かなー。


ド素人の私が発してる食レポなので

参考にもなりません m(__)m  失礼。 



CoCo壱番屋は1978年に名古屋で

初めてとなる1号店を出店したらしい。

意外でした。そんな昔からあったんだ。驚


この情報だけであるとカレー屋伊東の方が

僅かではあるが先輩のように思えるが

実はCoCo壱のレシピは1974年には存在して

いたそうな。



どちらにせよ、どちらとも

美味しいカレーである事には間違い無い!


せっかくなので


世界一美しいといわれるスタバを見学に

富岩運河環水公園に立ち寄ってみました。

桜と立山連峰、いづれも今ひとつ笑笑



やっぱりイマイチw


追伸!

太宰府天満宮の表参道に面したスタバ。

建屋自体がアートなので

天候にはあまり左右されにくいスポットです。

近づいて見ると迫力満点ですよ!