先日の3連休、地元に帰省して来ました。

せっかくなので面白い事を企画。


最寄り駅のバス乗り場から

22:30くらいの夜行バスに乗車。

初の夜行バスで、おじさん

ワクワクです。

翌日の早朝には京都に。

で、京都から福岡へ向かいました。

夜行バスの感想は、

京都までだったらアリやけど

今後の帰省で選択する事は無いね!

とにかく時間が長い。

あと夜間にトイレに行くおじさんは

トイレ近くの座席がイイかも。


それから土日を地元で過ごして

帰路はJRオンリーで富山へ戻る事に。



月曜日、二日酔いで起床。

(高校時代の同級生に会いに行く)

始発の早朝6時前の電車に乗車。

滋賀で用事があって途中下車。

1時間ほどで用事を済ませて

電車で米原まで移動。

米原駅には13:00前後に到着。


ここから悲劇が、始まる訳です。


んんん?

現在、電車が運転してない?

ネットでX検索すると、鯖江駅付近で沿線火災。

それが原因で、運転見合わせ中。


とりあえず、止まってる電車に乗車。

刻々と時間は過ぎていく訳です。刻々と。

この時、13:30くらいの話ですよ。

で、運転が再開したのは18:00前後。


目的の最寄り駅に到着したのは

22:00過ぎてました。


今回の復路

乗り物に乗ってる時間が

非常に長かった。