カカオタクシーにご注意を | きりたの韓国ログ

きりたの韓国ログ

コロナを機に韓国ドラマ、K-POPにはまり、韓国料理も旅行も好きです。
ドラマや食、美容のことなど、備忘録的にブログに残していけたらと思っています。
王道だけでなく、知名度ないものも紹介していきます

今回の釜山旅行中に

カカオタクシーに3回乗りましたが、

うち2回とても残念な目にあいました。。


1回目は明らかに遠回りされ、挙げ句、道を間違えたとバックされたり、、で無駄に距離を稼がれ、、


2回目はホテルから空港まで乗りましたが、

二重決済されました。

当初予定より、道はスムーズだったのにも関わらず、前回とルートも違い、予想金額よりも高かったです。


おかしいな?と思ったのですが、

支払ってしまったこちらもいけませんが、

その後の問い合わせも基本的には韓国語のみでパパゴを使いながらなんとか、、という具合で

諦める人もいるんじゃないか?と

思いました。


きちんと最後まで対応していただけたかは

別途報告しますが、

みなさまどうかお気をつけてくださいね。



カカオタクシーだから

いわゆるぼったくられないだろうと油断していたのもいけなかったと反省しつつ、同じ思いを

他の方にはしてほしくなかったので

あえて書いてみました。