スンデクッパが食べたくて | きりたの韓国ログ

きりたの韓国ログ

コロナを機に韓国ドラマ、K-POPにはまり、韓国料理も旅行も好きです。
ドラマや食、美容のことなど、備忘録的にブログに残していけたらと思っています。
王道だけでなく、知名度ないものも紹介していきます



見た目的になんとなく、NGにし続けていた

スンデガーンガーンガーン


しかし、最近ずっと気になり続けていて


ただ、やはり

ちょっとスンデは、、、

という人も多く、、


そうだ!

今日こそ行ってみようルンルンルンルン


と、こちらへ






ゲキカラドウにも出ていて

よく前を通り過ぎて、

隣や前のお店には行ったことあっても


実は初めて

こちらの店に入りました。





少し事前に調べたところ

スンデとコングクスが有名らしく


スンデ専門店とのことラブラブ




スンデクッパ以外も気になるラブラブラブラブ




まずはパンチャン


水キムチはじめパンチャンも美味しいという口コミがあり、

食べてみたところ


うまいびっくりびっくりびっくり


パンチャンも全て美味しいお店ってなにげに

少なくないですか?

ここのは美味しくてじつは

水キムチも今までちゃんと食べたことなかった

んですが、

美味しいですね照れ照れ


そして、そして






めちゃくちゃグツグツした状態できました!

スンデはもちろん、

ミミガー的なものやホルモンもたっぷり

入ってましたラブラブ


結果、やっぱりちょっと、、、

だったらどうしようガーンガーン


と、ちょっとドキドキしながら

食べてみると、、


スンデは全然臭みもなくて、

タテギとアミの塩辛で味付けして


めちゃくちゃ美味しかったラブラブ


どんな味??

と言われると難しいですが、、




↑見た目おなじくOUTガーンガーン

な方、すみません!!

ソンジがいける方なら間違いなく大丈夫!

ソンジも血を固めたやつ、と思うと

そして、見た目的に

生臭さを感じやすいと思いますが

むしろそういう類の味というより

見た目とは違ってあまり味を主張してこないと

思います。


スンデも春雨たっぷりで

美味しかったです照れ照れ


形的にはソーセージ的な感じですが

いわゆるソーセージというよりは

春雨の腸詰と思って食べた方が

イメージには近いように感じます照れ照れ



コングクスも気になるチューチューチュー




辰家
050-5590-9330
東京都新宿区百人町1-3-3 サンライズ新宿A 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13004137/


スンデ気になる方、是非行ってみてください照れ照れ