マウス症候群 マウス腱鞘炎って知ってますか? | きりたの韓国ログ

きりたの韓国ログ

コロナを機に韓国ドラマ、K-POPにはまり、韓国料理も旅行も好きです。
ドラマや食、美容のことなど、備忘録的にブログに残していけたらと思っています。
王道だけでなく、知名度ないものも紹介していきます

韓国ネタではないのですが、

ここ数ヶ月ずっと右肩が痛くて、、


もしや


40肩か?!


ついにきたかガーンガーン


と思ってたんですが、

ただ、一応腕は上がる。

ただ、左肩の方に伸ばそうとすると痛い

腕は上がるけれど、筋が痛い、、

みたいなのが続いていて


それで、最近ようやく気づいたこと


マウス症候群

これだびっくりびっくりびっくり


気になる方はこちらを!



実をいうと、コロナ依頼ずっと在宅で

デスクも椅子も仕事する用じゃないから

知らず知らずのうちに負担がかかっていた様子です


異変その1️⃣

手首の机と接するところがある日

痛くなった

あれ?おかしいぞ、、

とは思ったものの、あまり気に留めてませんでした


異変その2️⃣

肩が痛いと感じるように

上述の通り

40肩と思い込む

酷くなって腕が上がらなくなったら

整体にいこうと様子を見るも

日常生活は送れる程度におさまる


異変その3️⃣

色々調べてマウス症候群とやらを知る


たしかに、あてはまる!!


その1️⃣

マウスをトラックボールのものに買い替えようと検討中



その2️⃣

とりあえず、手首を保護

据え置きタイプより個人的にはこちらの方が使いやすいです。

ただ、まだ厚みがあってちょっと使いづらい、、

ただ、確実に手首が保護されてる感がある



その3️⃣

椅子の高さをクッションで調整する


その4️⃣

大好きなロイヒを貼る



もし、他に良い方法あるよ!

という方がいたら是非教えてください照れ照れ


とりあえず、この数ヶ月結構悩んでいたので

原因がわかってだいぶスッキリしました爆笑{emoji:001_char3.png.爆笑}