マイプリンセス | きりたの韓国ログ

きりたの韓国ログ

コロナを機に韓国ドラマ、K-POPにはまり、韓国料理も旅行も好きです。
ドラマや食、美容のことなど、備忘録的にブログに残していけたらと思っています。
王道だけでなく、知名度ないものも紹介していきます



『マイプリンセス』


だいぶ昔のドラマですが、友達に勧められて

↑というより、今更ながら勧められたのはIRISだったと気づいて、ガーンガーンガーンガーンってなってます笑

一旦、顔はひきつってても、笑うしかない笑い泣き笑い泣き


という話は置いておいて


なんだか、めちゃくちゃ懐かしい感じのドラマでした。

ストーリー的には色々ツッコミどころもありすぎて笑い泣き笑い泣き


ただ、

キムテヒがとにかく可愛いデレデレデレデレ


もはや、それだけでも良いんじゃないか?と笑い泣き



観続けてると、キムテヒと上戸彩が

重なる瞬間もあってお願いお願い


なんだろうな、、

今まで思ったことなかったんですがアセアセ



どうでしょう?


結局は綺麗な方は綺麗だよねOKOKっていう

わけわからない結論で

自分の中で解決した案件でした笑


いずれにしても、

お二人ともお綺麗ですよねラブラブラブラブ




ドラマ自体は

キムテヒ演じる平凡な女子大生と

財閥御曹司のソンスンホン演じるパクへヨンとの

ラブストーリー。


韓国ドラマあるあるの、最初は犬猿の仲からスタートして、、


イソルは大学の助教授に片想いしていて、

でも助教授には付き合っている女性がいて、、

更にはその女性はへヨンの婚約者でもある。


ひょんなことでソルとへヨンは出逢って

腐れ縁的な感じで縁は結ばれていく。


ソルは孤児となって施設に入り

幼女として育ての親のもとでスクスク育つのだが、

実は皇女だったと気づき気づき


いや、オトナだからか、この展開がわけわからなくてもやもやもやもや笑笑


兎にも角にも、皇室復活を願い手助けをする

へヨンの祖父である会長により

ソルは皇女として宮殿で生活するようになる。


そこには

当然ながら嫌なヤツがいて、、、


と、まぁ、こんな感じのストーリーです爆笑爆笑


ただ、やはりこのドラマの見どころは

ストーリーではなくて、

ちょっと前の、いわゆる

ザ韓国ドラマ的なのを愛でることと


キムテヒと

ソンスンホン


の美男美女を愛でるドラマな気がしますウシシウシシ



私の中でキムテヒのイメージは



ソウル大卒の才色兼備な

スーパーな人ラブラブラブラブラブラブ


おしとやか系なとにかくお綺麗で頭も良い完璧な人


ただこのドラマのソル役はかなり

おてんばな感じのキュートな人


ちょっとイメージと違いましたが

可愛かったです拍手拍手



ちなみに、実生活では

Rain ピの奥さまでもありますよねラブラブラブラブ

ピが猛烈アプローチしたというのを

何かで聞いたことあって、

そりゃ、そうですよねキラキラキラキラって思いましたチューチュー


お恥ずかしながら、あまり

この時代の芸能界の方を当時存じ上げなくて、、


ただ、ピはこれを観て

あーー、なるほどびっくりマーク


ステキな人だなー、お似合いだなーって

思ったのでした爆笑爆笑



そして、ソンスンホンといえば、

このドラマ照れ照れ


むかーし、むかし、母が朝10時くらいからの再放送で流してたからなんとなく私も観ていたこちら!


当時、私は

ウォンビンラブラブ

ってなって爆笑爆笑




今回この画像を引っ張るために検索したら

全く今まで気づいてなかったんですが、

ソン・ヘギョだったんですねーーびっくりびっくり


このドラマ、好きだったなー

韓国ドラマの三角関係の実らない男子が

本当にまた健気で良い人なんですよね照れ照れ


兎にも角にもこのドラマでウォンビンラブラブ

ってなって




ブラザーフッドを映画館に観に行って


綺麗な男子を愛でるつもりが、

遠い記憶で不確かですが、、

かなりの大迫力でびっくりびっくりびっくりびっくり

足が吹っ飛んで滝汗滝汗滝汗滝汗ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリポーンポーン


で、ただただ衝撃を受け

ウォンビンカッコいい、とか言ってる場合じゃない滝汗滝汗って帰ってきた記憶がありますアセアセアセアセ


ちょっとしたミーハーゴコロで手を出しては

いけなかった作品である


と大反省した映画でした。


いまちゃんと見返したらどんな感想を抱くのだろう


書きながらちょっと思ってしまいましたアセアセ


もし決心がついたら、観て感想書きますね。


と、大脱線しましたが、、


今の韓国ドラマって、かなり洗練されている気がして、物足りなさもあるかもしれませんが、

どこか懐かしさもあって、平和な気持ちで観続けられる、

そして、キムテヒの可愛らしさにひたすら

目を惹きつけられる

そんなドラマでしたよグッグッ


気になる方は良かったら!


久しぶりの方も、アマプラで観れましたので

良かったら照れ照れ


今日もありがとうございました看板持ち看板持ち