参鶏湯が食べたい | きりたの韓国ログ

きりたの韓国ログ

コロナを機に韓国ドラマ、K-POPにはまり、韓国料理も旅行も好きです。
ドラマや食、美容のことなど、備忘録的にブログに残していけたらと思っています。
王道だけでなく、知名度ないものも紹介していきます


参鶏湯の話


実をいうと、何度も韓国に行ってるし、何度も韓国料理を食べに行くのに、

なぜかあまり食べる機会のない参鶏湯スプーンフォーク


今回こそは!

と前回行ってきたのがYouTuber

ノスタルジック花緒さんが勧めていて気になっていたこちらルンルンルンルン

ノスタルジックさん、色々なローカルなお店だったり気になるお店を紹介してくださるので好きですラブラブ


ちなみに、同じく気になって行った

ユッケビビンバも美味しかったですラブラブラブラブ


気になるお店盛りだくさんなので、

気になる方は是非観てみてくださいおねがいおねがい





話が逸れましたが、本題ですアセアセアセアセ


ソウル三大参鶏湯の一つ、

創業30ねん以上の老舗

江原亭

さんへ照れ照れ照れ


こちらのお店、めちゃくちゃ有名店らしいのですが、

比較的あっさり入れましたびっくりびっくり


お店見ただけで老舗感が伝わってきますよね照れ照れ








ちなみに、場所はソウル駅のお隣駅から歩ける

こちらですウインク


ワクワクしながら店内に入るとお願いお願い


お店の中はこんな感じキョロキョロキョロキョロ


田舎の古くからの農家の友達の家に

遊びに来た感じの雰囲気で

個人的にはこの雰囲気めちゃくちゃ好きですラブラブ



こちらの扉の奥の部屋に通していただきましたあしあと



メニューはシンプルで

ハングル読めない方も参鶏湯を注文できるはずOK




そして、出て来たのがこちら💁‍♀️💁

ちなみに、大根のお漬物もおいしかったグッグッ


そして、高麗人参酒も出て来ます。

普通に飲んでも、参鶏湯に入れても良いみたいです




にしても、


人参酒は度数かなりある

クイッと呑んだら大変なことになりそうなスタースター

ステキなお味でしたよデレデレ


寒い時にクイッといったら

一気に温まりそうグッグッ


肝心のお味は

漢方もしっかり入っていて、

鶏肉もホロホロ

ついてきている塩をつけて食べるもよし!!


身体に明らかに良さそうな味がするOKOK


これぞ、韓国伝統の味という口コミもありましたが、ある意味色々手を加えていない

シンプルな味なのかもしれないニヤリニヤリ


個人的にはもうちょっとコクというか、

もっと濃い感じの白濁系をイメージしていたので

ちょっと物足りなさがあった、というのが

本音ですアセアセアセアセ


ただ、あっさり目の変に化学調味料だったりで

手を加えているようなものが好きではない!

という方にはめちゃくちゃオススメな気がしてます!


他の参鶏湯も食べた上で改めてまた感想伝えるのが正しい気もするので、

次なる参鶏湯食べたらまた、感想伝えますねルンルン


気になる方はぜひニコニコニコニコ


口コミ見ても、賛否両論ちょっと分かれてる気も

しましたが、

お店のこの雰囲気味わいながら漢方で健康的な

食事をするのもいいんじゃないでしょうか?指差し


ということで、今日もありがとうございました照れ照れ