朝タッカンマリのススメ | きりたの韓国ログ

きりたの韓国ログ

コロナを機に韓国ドラマ、K-POPにはまり、韓国料理も旅行も好きです。
ドラマや食、美容のことなど、備忘録的にブログに残していけたらと思っています。
王道だけでなく、知名度ないものも紹介していきます



皆さまご存知の陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ


超人気店ですよね。

私も渡韓する度にかなりの頻度で伺ってます☺️☺️




タッカンマリ、めちゃくちゃ美味しいですよね🤤🤤


コロナ禍の時に、あまりに韓国にも行けないし、タッカンマリも食べたいし、、

と気持ちを抑えることができずに、新大久保のタッカンマリ専門店にも伺いましたが、

何かが違う😱😱😱😱

ますます、タッカンマリが食べたくなるだけ

という悪循環に陥りました😭😭😭😭


ってことで一昨年久しぶりに渡韓した際は

真っ先に行ったのがこちらのお店👆👆


ただ、必ずウェイティングがありますよね😭😭

3階まであって、基本タッカンマリだけだから回転ははやいとはいえ、少なく見積もっても30分は待ちますよね😂😂

しかも、オシャンなカフェのような呼び出しシステムではなく、レジで手渡される番号札の番号が呼ばれるのをお店の前で待つのみ😅

夏は暑いし、冬は寒い。

ストーブや扇風機があるとはいえ、外でのウェイティングはつらい😩😩


なにより、韓国にいる間、食べたいものがあり過ぎて、なんならタッカンマリに行く時、そこまで実は腹ペコではない😭😭😭😭

という残念な経験も😩😩

シメのククスを美味しく食べきれなかった悔しさもあり😤😤


前回試したのが、開店時間を狙っての訪問😏😏


これが、もう、最強でした🤗🤗


まず、並ばない😋😋😋😋

そして、お腹の具合も完璧👍👍👍👍


しかも、タッカンマリだから、朝から全く問題なし🤤🤤🤤🤤




見ただけで🤤🤤が🤭🤭



グツグツ、食べ頃ですね!

タレにニンニクを混ぜ混ぜして、と教わる気がしましたが、以前近くに座っていた韓国の方に鍋にドカッと入れた方がいいと勧められて、試したら👍👍👍


まだ試してない方はぜひ😘😘


ちなみに、開店時間は10時半のようです。

念のため、行く前にチェックしてくださいね🤭


個人的には違う店も何店舗かチャレンジしましたが、今のところ、タッカンマリ通りの中ではここがやはり一番☝️☝️


そして、密かに気になっているのがこちら


[NAVERマップ]

ベクブジャンジプタッカンマリ

서울 종로구 삼봉로 100-1

https://naver.me/xSNkFccW





こちらの方々が勧めていて、次こそは行きたい!

とずっと思いながら、まだ行けてないのです😭😭


行ったことがある方がいらっしゃれば、ぜひ感想教えてください☺️☺️


今日も長々とお付き合い🍵いただき、ありがとうございました🙇‍♀️