社内お見合い | きりたの韓国ログ

きりたの韓国ログ

コロナを機に韓国ドラマ、K-POPにはまり、韓国料理も旅行も好きです。
ドラマや食、美容のことなど、備忘録的にブログに残していけたらと思っています。
王道だけでなく、知名度ないものも紹介していきます


『社内お見合い』


こちらも何度も観たドラマ🫶🫶


このドラマの良いところは☝️☝️☝️


テンポよく進んでいくところと

ウェブ小説のドラマ化だから

色々ツッコミどころはあるものの🤣🤣

登場人物それぞれに魅力があって、

飽きずに見れる‼️‼️




相関図をお借りしています🙇‍♀️


個人的にはシンハリが大好き😘😘

長年に渡り片思いをし続けている😘😘

一途で、仕事もできて、なんなら家族もサポート

している健気なハリ😊😊

ハリは大親友の頼みで

お見合いの身代わりをする😂😂


そこからこの物語は始まります。



その場でお終い‼️

のはずが、

テムの押しに負け続け😂

人の良いハリはなんやかんやテムとの関係性を

深めていく😉😉


しかも、お見合い相手は


なんと


自分の会社の社長だった😱😱😱😱😱


ってことで、

咄嗟に思いついたクムヒ

という偽名でテムとやりとりを続ける


クムヒの時は化粧や服装も違う😂

なんならこのクムヒバージョンの

完全にイッチャッテルお見合いの場面、

ツボです🤣🤣🤣


このクムヒに💘なカンテムも

個人的にはめちゃくちゃ好き😂😂😂😂

普通の人に見飽きてる、なんならみんな

なんとか取り入ろうとするのに、

あえて真逆をいくクムヒに興味を持ったのかも

ですが、そのセンスに個人的には

一票おくりたい📥📥




いやいや、

とは言っても、気づくだろうよ🤣🤣🤣


って言いたいけれど、、

ウェブ小説の世界なので、お許しを😂😂




にしても、すごいですね。

漫画の世界を現実にしても見劣りしない👍👍

いやー、すごい👍👍


ハリは男子受けするタイプっていうより

女子から好かれる女子かもですよね☺️☺️


そしてそして、、


アンヒョソプ演じるカンテム




アンヒョソプはカナダに家族で移住していて

カナダ🇨🇦国籍みたいですね。


さらにはJYPの練習生だったと🤭🤭🤭


GOT7のメンバー達と一緒に練習生時代過ごしていたみたいですですね。


どこまで本当かわからないのですが、、

187cmという高身長ゆえに

バランス的に?

結果デビュー出来なかった的な話をチラッと見た

覚えがあります。

違ってたらすみません🙇‍♀️🙇‍♀️


そんなこんな、

高身長かつ、イケメン。

アンヒョソプ、ドラマを重ねるごとに

イケメンぷりが増してますね👍👍


この役にピッタリなキャスティングですね😘😘


社長テムとしての爆イケヒョソプも
もちろん👍👍ですが、
ハリを見つめるこの優しい笑顔☺️☺️




そりゃ、みんなやられますよね💘💘💘


あっ、テムの話をとばしてしまいました😭😭


テムは祖父から結婚を迫られ⤵️⤵️

結婚相手を見つけるまで

お見合いをし続けろ、と

お見合いを強要される😱😱😱

誰と会ってもしっくりこない、

なんなら、お見合いという無駄な時間を

過ごすくらいなら、仕事をしていたい。

そんなテムがクムヒと出逢って

一度の見合いで結婚を決める‼️


自信があるからこそ、

迷いもないし、即決出来るんでしょうね😆😆

ある意味、羨ましい☺️


でも、そんなテムのことをハリは



始祖鳥に似てると言い😂😂


どこをどう見たら、そうなるか

全く意味不明ですが、

それを気にするテムが可愛かったなぁ😊😊




そしてそして、このドラマ

こちらの2人も本当に👍👍



ソルイナ演じるチンヨンソ

財閥令嬢なのに、めちゃくちゃ気さく☺️

サッパリした気持ちの良い性格が

これまた大好きでした😘😘

色々空回ってしまうけれど

憎めない

ハリとヨンソの掛け合いが

本当に好きです🫶🫶

こういう関係性👍👍ですよね☺️☺️




そしてそして、

キムミンギュ演じるソンフン。



キム秘書のヨンジュンほどではないけれど、

ナルシストっぽいテムとは違い

包容力のかたまりって感じですよね😘😘


多くは語らないけれど、

全面から優しさが滲み出ている☺️☺️☺️☺️


ネタバレはしたくないので控えますが、

彼の包容力がどこからきてるか

知ると、それはそれで余計に

応援📣📣したくなる👍👍



それ以外にも

ハリのお母さん、お父さん、

テムのおじいちゃんも

イイ味出してましたよね😆😆

会社の人たちも😆😆



ハリのお母さん、強烈だったなぁ🤣🤣🤣🤣


結構このあたり、漫画的な描き方強くて

個性爆発💥💥してるから、

演じる方は大変だったと思いますが

みなさん、本当に良いキャラで演じきっていて👍


だからこそ、テンポ良く観れるんだろうなー☺️


そして、グイグイくるテムと

お人好しで押しに弱いハリ🤭🤭

自信に満ち溢れて、無駄なことが嫌いな

テムが、ハリに一生懸命に🫶🫶を送る😘😘

後半は多少空回っても

ハリを大切に想い、ハリに優しい笑顔を

向け続けるテムと

ハリの温かい人柄に救われる

そんなホッと心もあたたまるドラマでした


テンポ良く進む、でもそれだけではない、

そんなラブコメ観たい‼️‼️

という時に、是非とも観ていただきたいドラマです🤔🤔


今回も長々とお付き合い頂き、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️