肌の調子が劇的に変わった | きりたの韓国ログ

きりたの韓国ログ

コロナを機に韓国ドラマ、K-POPにはまり、韓国料理も旅行も好きです。
ドラマや食、美容のことなど、備忘録的にブログに残していけたらと思っています。
王道だけでなく、知名度ないものも紹介していきます


前回の渡韓で肌管理グッズを購入し、

取り入れたら

すこぶる肌の調子がよい。

ちょっとこわいくらい。


何が効いている

という確信は持てていないので、


実践してることを共有します。

参考までに


朝☀️






このセットで

グルタチオンとビタミンCサプリをごくり🫗


基礎化粧品には

アルブチンとビタミンCの美容液


アルブチンは予防効果という点で朝が良いみたいです👍


夜🌙


トラネキサム酸を買いたかったのですが、

誤って

トランシーノIを買ってしまったので、

夜にごくり。


ちなみに、トラネキサム酸は肝斑に効くらしく、

トランシーノIIに入ってます。




興味がある方はこちらから確認いただけたら📝


そして、基礎化粧品に



この二つと

韓国のシミ消しクリーム



ドミナクリームを投入!


レチノールはアイオペが良いみたいですね。

YouTuberおすすめで

バウンスセラムを以前から使ってましたが

これを塗って☀️起きると

明らかに肌の感触が違う。


それに濃度が濃い0.1%のものを試供品で

いただいたので試してます。


さらに浸透してから


最後にドミナクリームをシミのとこにのせる。


この二つは紫外線にあたると良くないみたいで

夜だけ使用にしてます。


ちなみに、使い始めてすぐに

レチノールなのかドミナのハイドロキノンなのか

反応してしまい、

ヒリヒリしみる。

赤い点々ができる。

ざらざらする。

で明らかに炎症してしまい、、😱😱😱


1週間程でおさまりました。


乾燥が良くないとみたので、その間

必死に保湿して。


おさまったら


肌が明らかにツヤツヤ


シミも早くも薄くなってる気がする。


シミは

実をいうと、以前にレーザーで取れたのに

その後、猛烈な紫外線を浴びて

復活😭😭😭😭


皮膚科に行ってシミを消したいと

レーザーをお願いするも

薄いから効果は期待するな、

とのこと


たしかに、残念ながら消えず😢


そんなこんな、ちょっとむかついて

薬局で

グルタチオン、ビタミンC、ドミナクリームを

購入したのでした。


思いの外、効果絶大なので、

次回もまた購入しようと思います。


ちなみに、ドミナクリームは

Qoo10、Amazon、楽天などでも購入可能なようでした。


参考までに。


また、肌の状態などによって

効果は人それぞれだと思います。


特にレチノールとハイドロキノンは

人によって炎症反応だったりも出るみたいなので

取り扱い注意⚠️してくださいね。


肌の調子が良いと

それだけで気分が良いですよね☺️


参考になれば、と思って書いてみました✍️