これぞ、韓国ドラマ | きりたの韓国ログ

きりたの韓国ログ

コロナを機に韓国ドラマ、K-POPにはまり、韓国料理も旅行も好きです。
ドラマや食、美容のことなど、備忘録的にブログに残していけたらと思っています。
王道だけでなく、知名度ないものも紹介していきます


愛はビューティフル、人生はワンダフル


完走🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♀️💨💨💨💨


本来は観了というのが正しい気がしますが😅


思わず、完走と言いたくなるドラマでした😂


社内お見合いに出ていたソルイナさんが出ているというだけで軽い気持ちでポチりしたら


なんと、、、、、




72話😱😱😱😱😱😱😱まであると



思わず叫びそうになりながら、

毎日必死で観ました

なんなら移動中もスマホでみたり、

いつもより早寝早起きして

↑いや、そんなにしなくていい😂


ネタバレはあまり良くないと思うので

観終わっての感想中心に


これぞTHE韓国ドラマ🎭っていう、

ドラマでした。


なぜ?


韓国ドラマ『あるある』に溢れているドラマだからです。

↑いや、答えになってないよ🤔


まず、

意地悪な財閥と健気な一般庶民


そして、よくわからないけれど、、

普通だとそもそも出逢わないだろ⁉️

って組み合わせなのに、

めちゃくちゃ近場で繋がりまくってる😂😂


そして、ヒロインがとにかく健気で

思わず応援したくなる☺️

ヒロインの恋愛も同様🥹


そして、サブ役も含めた

2路線の恋愛劇😆😆


だいたい三角関係で

なんなら実らない方の男子がもう、

本当に、これまた良い人🥹🥹

成就しないなら、なんなら、

私でも🥹🥹

↑おこがしましい😂


そして、そして、

登場する男子が本当にもう、

一途で健気で、凄いですよね👍👍👍👍

韓国人と付き合ったら

みんなこうなの⁉️

ほんと⁉️⁉️⁉️

っと思わず思ってしまうほど🤭


そして、失礼ながら

はじめは

そこまでイケメンに見えなくても

最後必ずイケメンに思えて

なんなら、好きになってしまう不思議🤔🤔🤔🤔


いや、ほんと不思議ですよね。


そして、日常生活も丁寧に描かれてるから

思わず

クスッて笑ってしまったり、

人の温かみを感じる瞬間があったり☺️


どんどん引き込まれる。


そんなドラマでした。


もう少し、詳しく📝



相関図、お借りしてます🙇‍♀️


チョンアがいじめを苦に自殺を考えて、、

というところからはじまる

このドラマ


チョンアとジュンフィとの恋愛ももちろんですが、

財閥との結婚に憧れて

どストレートにお金目当てで愛のない結婚を、

↑個人的に好きだったのは、それを相手にもはっきり伝えて、でも気持ちはないのに、それを受け入れて、それでも結婚希望する夫。

しかも家族を捨ててしてしまう

(家族を捨てなければいけない事情あり。それすら受け止めての結婚っていう)

姉のソラ。

そして、ソラにめちゃくちゃ一途な

財閥息子のジヌ。


ジヌは一方的にソラを愛し続け

疲れて不倫をし、

挙句、途中、交通事故で

一年もの間、目覚めない。

↑韓国ドラマといえば、交通事故もマストですね


その間にソラは

超絶意地悪な姑に家を追い出されてしまう。


不倫相手の兄は

そんなソラを見ながら

行き場のないドン底のソラを

救い、なんなら、ソラの価値観まで

大きく変えてしまう。


テラン役の方、

気象庁の人々の時の役がほんとに💩だったので、

あっ、すみません🙇‍♀️


あまりの違いに、はじめ戸惑いましたが、

本当に素晴らしい人、いや、役でした。

テラン、本当に素敵な人でした🫶


そして、ジヌも

なんとも憎めない役どころで

最後、ソラはどちらを選ぶんだろ?

いや、なんなら、選ばない人でいい、

なんなら、私と🤭

と思いながら観てましたよ笑


そして、ジュンフィのお母さんも

最初はヤバい人と思ってましたが、

最後憎めず。

不思議ですよね。

これもあるあるですが、

なんであえて拗らすんだ??

ってストーリー多くないですか🤔🤔

言ってしまえばいいのに、みたいな

そして、激情型の方が多いですよね😱


そして、そして、、

ヒロインとの恋愛ってだいたい

最初は仲良くないですよね。

段々に歩み寄って

なんなら途中からめちゃくちゃ一途🥰🥰

ジュンフィは一匹狼🐺な人のはずなのに、

チョンアとの出逢いで変わり

チョンアに一途で守り抜く強さもある。

こんな人、いてくれないかな?😍

そして、なんなら自分を好きになってくれたり

ワンチャンしないかな?🤭🤭



そんなふうに思いながら

72話を無事、完走💨しました


あまりに長いので2巡目はないな、と思いますが

これぞ韓国ドラマをあじわえるドラマでした。


興味がある方はぜひ😆