韓方ダイエットの話① | きりたの韓国ログ

きりたの韓国ログ

コロナを機に韓国ドラマ、K-POPにはまり、韓国料理も旅行も好きです。
ドラマや食、美容のことなど、備忘録的にブログに残していけたらと思っています。
王道だけでなく、知名度ないものも紹介していきます


韓方ダイエットの話。

昨年6月からはじめてのダイエットをしています。

いや、本当はもっとはやくからしなければいけないんですが、ただただ意志が弱い😅

苦しいことはできない。

自分に甘い🤤

コロナで在宅となり、ひきこもり。

全く運動しない。

いや、一応申し訳ない程度に

このままではさすがにまずい、とはじめた

ヨガは🧘‍♀️ちょっとだけやってる。

ただ、やってるともいえない程度😭

体重は減るどころか増えるばかり


そんな時に友人から勧められた

韓方ダイエット☀️

聞くところによると

ソウルにある韓方市場の中にあるクリニック

でだしているもの、とのこと。


気になる方は以下からチェックを



先生に頼まれてのせているとかではないので、

気になる方だけ。




ちなみに、

とんでもなく跡がつく、

いや、効くんだろうなぁっていうカッピングと

美容鍼も格安でやってくれます。

ただ、痛いです。

こちらは参考写真を転載してます🙇‍♀️




そして、薬を買うともれなく銀皿を支給されます。

この中におさまる量

かつ食べてはいけないものも結構あります。


野菜は生の大根とインゲンがNG

肉、魚はNG

白米はOK

パン、麺などはNG

果物も汁物もだめ

3食キチンと食べて

水を大量に飲む。

など😂😂


辛いものも避けて

なんなら切り干し大根とか豆を煮たもの

きのこ、こんにゃくなど

極めてザ和食の食事が良さそうです🤭




はじめ聞いた時、

いやいや

薬じゃなくて、

食事で痩せるんだろ?

とか

こんなじゃ満足できない、、

とか

やめる理由をたくさん考えましたが

友人が成果が出てるand続いてるということで

やってみることに


医院には日本語を使えるスタッフの方もいます

先生はパパゴで翻訳しながら会話してくださいます


まずは計量

いや、体重など測定から

洋服着たままとはいえ

人生最高記録をたたきだし

ビビるわたし。。

いや、まじでやばい😱😱😱😱😱😱😱


ということで帰国してからのダイエット生活。


長いので続きは別途書きます