人生の午後は、私を生きる。



天職・開運アドバイザー 江守和代です



☆••*••*•• ☆••*••*•• ☆••*••*•• ☆••*••*•• ☆





今学んでいる風水講座の

実地研修のため京都に来ました。



京都御所の近くのホテルで勉強し

その後、京都御所に移動。




↑京都御所の蛤御門





風水で使う方位の測り方を

学びました。



実際に京都御所にいって

包囲を測ってみました。



私の羅針盤だと

だいたい190度



ほぼ南を向いています。









十数人が一斉に羅針盤を持って

測っていたので、

警察官が来て職質されました😅



なんか怪しかったみたい。








これまでオンラインで学んで来たけど、

今日は全国から参加した仲間に会えました。



講座が終わってからは

ホテルで懇親会。



京都らしいお上品なお料理で

風水の話やら開運の話しやらで

盛り上がりました。



共通の趣味がある人たちと話すと

すぐに通じるので楽しいですね。








同年代やもっと上の

アラカンの方たちも多くて



いくつになっても

学ぶ意欲がある人は

イキイキしていていいなぁと

感じました。









今回は両親の介護を始めてから

初めて泊まりでの外出です。



今日は朝早く高速バスに乗って

高松から京都に来ました。



両親は韓国から

兄が帰って来てくれて

みてくれています。




来るまでは、

認知症の両親を置いて

泊まりで来ることに躊躇しました。



でも兄が来てくれたり

夫もバス停まで送ってくれたりと



心よく送り出してくれて

感謝しかないです。




思い切って来て良かった。



オンラインは楽でいいけど

実際に会ってお話しを聞いたり

話したりすると良い影響を受けます。



リフレッシュにもなりました。






明日は一日フリー



どこにいこうかな?



何をしようかな。



今からワクワクして

計画しています。




ひとりで過ごせる時間を

有意義に過ごしたい。



大好きな京都を

思いっきり満喫してきます!




↑夜7時半の京都御所









介護や起業に関する気づきを

こちらのメルマガで発信しています。



「毎週楽しみにしています♪」


「心の支えです」


という嬉しいご感想を

多数いただいています。


一度読んで見てね!






大人気!
あなたの売れる方向性診断