人生の午後は、私を生きる。



天職・開運アドバイザー 江守和代です



☆••*••*•• ☆••*••*•• ☆••*••*•• ☆••*••*•• ☆




ブログなどSNSで発信している人なら

一度は感じたことがあると思います。



1時間も2時間もかけて書いた

渾身の記事に

全く反応がないかと思えば、



適当にサラっと書いた文章に

思いがけずたくさんの

「いいね」やコメントがついたり




この違いってなんだろう?



そう感じたことはないですか?









私も思いのままに15分くらいで

書いた記事に思いがけず

たくさんの反応が来たり

LINEの登録が一気に増えたり



反対にこれは読者のためになるだろう

と思って書いた記事なのに反応は薄いし

LINEの登録もほとんどないし



こんな経験はよくあります。









私たちが生きている世界には

目に見えるものは実に5%しか

ないと言われています。




東京大学宇宙線研究所の

研究データによると



宇宙の組成割合は95%が

目に見えないものでできていて



残りの5%が目に見える物質

だそうです。




でも目に見えないからと言って

存在していないわけではないんです。



今の技術では証明できていないけど

存在していないわけではない。



科学的に証明できないものを

スピリチュアルと呼んだりしますが、



あと10年、20年もすれば

スピリチュアルと呼んでいたものが

科学的に証明されるかもしれません。



つまり、私たちは

目には見えないけど存在している

そんなものに囲まれて生きています。








例えば、私たち人間が

可視光線として見ることができるのは

360nm〜830nmとされています。



両端の赤と紫の外には

赤外線、紫外線が存在しています。



紫外線は人間の目には見えないけど、

強い日差しの下にいたら日焼けします。



テレビのリモコンは

オン、オフやチャンネルの切替に

赤外線の信号が使われています。



こんな例は他にもたくさんあって、

私たちは目には見えないけれど、

存在しているものの恩恵に預かっています。








ブログやSNSでの発信も同じです。



1時間も2時間もかけて書いた

渾身の記事に反応がなかったかと思えば、



15分でサラッと書いた文章に

たくさんの反応が寄せられたりします。



あなたならもう

この違いがお分かりですよね?




どんなに頑張って

毎日ブログを書き続けても

反応がないのに



週に2、3回発信しても

反応が違ってくる理由が。








私は起業をスタートさせた頃から

なんとなくこの違いがあることは

分かっていました。



でもそれがなんなのか

はっきり分からなくて、

ずっと探し続けてきました。



色んな起業塾に行ったり

スピリチュアルな講座にも通いました。



なんとなくこういうことだよね?



というのは分かってきても

納得して体得できていないので

結果がなかなか出ませんでした。



でも昨年から今年にかけて

介護で思うように時間が取れなくなって

その中でようやく分かってきました。



義務感で毎日発信しても

あまり成果は出ない。



でも自分の思いを乗せて

楽しく発信していると

反応が全然違ってくることが。



そして自分に合った人が

来てくれるようになって

ストレスなく楽しく仕事ができています。



あんなに頑張って

毎日ブログインスタやYouTubeや

Twitterで発信していたのはなんだったの?



と思えるくらいです。








「楽して稼げる」

というのとはちょっと違います。



でも結果として、

義務感で毎日発信しなくてもいいし



本当はあまり気乗りのしない

コンセプトなのに



「稼げるから」


「お客様が求めているから」


「ニーズがあるから」



という理由で

ビジネスを続けなくていいんです。




自分に嘘をついて無理を続けていても

結局は続けられないし稼げなくなります。





私たちが目に見えている

5%の世界の中で



ノウハウややり方だけを学んで

頑張ってもそれほど効果は出ません。



それよりも目に見えない世界を知って

心から楽しいと思えることを発信した方が



結果として少ない時間で

ラクに豊かになれます。



こんなお話やワークを

この秋のセミナーでしていく予定です。




この話を聞いて

おもしろそうと思った方は

こちらのメルマガをチェックしておいてください。








怪しそう、と思った方は

スルーしてください。


そんな方は目に見える5%の世界で

頑張り続けた方が良いと思うので。








大人気!
あなたの売れる方向性診断