人生の午後は、私を生きる。


天職・開運アドバイザー 江守和代です

はじめましての方はプロフィールをご覧ください手紙

☆••*••*•• ☆••*••*•• ☆••*••*•• ☆••*••*•• ☆




ただ今四柱推命の
鑑定師養成講座をやっています。


先週はDay3で
通変星(つうへんせい)
勉強をしました。




通変星は

⭐️自立の星

⭐️遊び・表現の星

⭐️人脈・お金の星

⭐️行動の星

⭐️知性の星

と5種類あります。



5種類の星の中にも
それぞれ2つずつ兄弟星があります。



先週はその通変星の
説明をしていたんですが
どうも傷官の説明が難しい😓


個性的で才能豊かな星だけど、
伝え方によっては
扱いが難しい星と取られかねない。


そこで今回は
傷官(しょうかん)について
解説します。







傷官は遊びの星であり
表現の星です。


なのでこの星を持っている人は
アウトプットが得意。


同じく遊び・表現の星である
食神(しょくじん)が明るく
ポップな感じの表現なのに対して


傷官は繊細かつ感傷的な
独自の世界観があります。




芸術家やシンガーソングライターなど
表現する仕事の人は
この星を持っている人が多いんです。


宇多田ヒカルさんは
食神が2つ、傷官が1つと
表現の星を3つも持っています。


歌手や俳優

デザイナーや美容師

エステティシャン

画家や作家など


表現をするお仕事や
美的仕事、資格を生かした仕事に
就いている人が多い。



そして傷官を持つ人には
美男・美女が多いのも特徴です。


藤原紀香さん

沢尻エリカさん

浜辺美波さんなど

美人で有名な女優さんは
主星というメインの星に
傷官を持っています。






美意識が高く
表現力も高い


そんな傷官は
他の人より多くアンテナが
立っているイメージです。


傷官を持っていない人が
気にならないようなことに
気づいてしまうんです。


壁に掛かった時計や額縁が
曲がっているのが気になる。


お皿に乗った刺身の並べ方が
揃っていないのが気になる。


人の表情や言動を見て
相手の気持ちを先回りして
察してしまう。


感受性が鋭く
頭の回転も早い


だからこそ
相手が今不快に感じているな
怒っているな
イライラしているな


というのが分かってしまう。



そして自分が傷つくのが
怖いがゆえ
先回りして刺しに行く。


表現の星だから
言葉も鋭く相手の心に
突き刺さる言葉を吐いてしまう。


坂上忍さんや
マツコデラックスさんなど


傷官を持っている人は
毒舌な人が多いとも言われます。


それはナイーブがゆえ、
自分を守るために
ヤラれるまえにやってしまう。


そんなところもあります。



感受性が強く
アウトプット能力にも長けているから
使い方によって毒にも薬にもなる。


それゆえ扱いが難しい星と
言われることもあります。







ウチの夫は自星という
パーソナリティを見る大事な場所に
傷官があります。


傷官がない私からしたら
「なぜそんな細かいことが気になる?」
と言いたくなります。


四柱推命を知っていて
夫の命式を知っているから
まあしゃあないか、と思えます。


知らなかったら
きっと今以上に


「何でそうなるの?」と
思うことでしょう。


本人も自分でナイーブさを
認めています。


ただ自分のことが好きなので
その繊細ささえも自分の魅力だと
認めているようですが😅


確かに美しいものが好きだし、
車とかカバンとかもの作りの動画を
観るのも好きみたい。



傷官の人は
美しいものに触れたり
美しい場所で過ごすと
心が喜びます。


心がささくれてきた時は
美術館に行ったり


ラグジュアリーなホテルで
お茶をしたりと
心が喜ぶ過ごし方をしてみてね。







命式に傷官を持っていなくても
傷官が回ってくる年や月は
感受性が鋭くなりがち。


傷官が巡ってくる年や月に
自ら命を絶った有名人も
多くいます。


だからと言って
怖がることはないんです。



傷官の特徴を知っていれば、
なぜ自分が人より人の気持ちを
深読みしてしまうのか


なぜ細かいことが気になるのか


なぜ生きづらいのかが
分かります。


でも他の星にも言えることですが、
どの星にも短所もあれば長所もある。


ナイーブで傷つきやすい
特徴を知った上で


他人とは違う美意識や
細かいことに気がつく
繊細さを生かせばいいんです。


独特な感性と感受性を生かして
遊びの星・表現の星として
アウトプットしていきましょう。


きっと他の人が追随できないような
独自のノスタルジックで
美しい世界観を表現できるでしょう。








あなたはどんな特徴を
持っているかな?


気になる方はこちらのLINEから
あなたの特徴がひと目で分かる
「推命パラメーター」を受け取ってね↓友だち追加




↑推命パラメーターとはこんな感じで

あなたが持っている強みが分かります。







そして

あなたが気づいていない
潜在力が分かる


あなただけの無意識の
「潜在力解説書」をプレゼント中です🎁



↑ ↑ ↑
こちらをクリックしてください♪






6枚のPDF解説書からなる

「潜在力解説書」では、




あなたの


🔹潜在的な思考パターン

🔹潜在的な行動パターン

🔹向いている仕事


などを解説しています。






「潜在力解説書」を受け取った方からは


星自分はまさにコレだ!
と思いました。












というご感想をいただいています!






ご自分の特徴や強みを知りたい方は
こちらのLINEから

⭐️「推命パラメーター」

⭐️あなただけの無意識の「潜在力解説書」

受け取ってくださいね!
↓ ↓ ↓


《3大プレゼント企画》
 
自分を知って
自分をもっと好きになる♡
公式LINEアカウントにご登録くださった方にプレゼント🎁
 
 

【プレゼントその1】
 
あなたの強みが分かる
『推命パラメーター』🎁
 
image
 


【プレゼントその2】
 
あなただけの無意識の
『潜在力解説書』🎁




【プレゼントその3】

四柱推命の観点から
適職や仕事などのご相談に
ブログでお答えします📝
 

 プレゼント1、2、3いずれか
もしくは全部でも受け取りOK!
 
【プレゼント獲得方法】
 
こちらから公式LINEアカウントに登録する
↓↓↓↓↓
友だち追加

追加ボタンが押せない時は