人生の午後は、私を生きる。



天職・開運アドバイザー 江守和代です



☆••*••*•• ☆••*••*•• ☆••*••*•• ☆••*••*•• ☆





起業前もしくは起業初期の方から

ご質問いただくことが多いのは



「何から始めたらいいか

分かりません」


です。






同時に

自分の強みがわかりません。


方向性が決まりません。



といったお悩みを

いただくこともあります。






そして強みが分かり方向性が決まり、

ある程度何をやったら良いのか

分かってきた段階の人は



頑張って毎日発信しているのに

全然集客ができない。



こんなに頑張っているのに

これ以上何をどうすれば

いいのか分からない。



といったお悩みを口にします。








毎日ブログやインスタなどの

SNSの更新を頑張っているのに

一向に反応がない。



集客できない。



だから収入もほとんどない。



私の一体どこが悪いんだろう?



何が間違っているんだろう?



そう悩み始めます。





そして会社員時代にためた貯金も

保険や税金の支払いなどで

どんどん減っていく。



そうなると焦り始めて

起業塾に行って

稼げるためのノウハウを学ぶ。



もしくは


お金の器を広げたり

お金のブロックを外す講座に通ったり。



売れない個人起業家が

もれなくたどる道です。








何を隠そう、

私も同じ道を辿りました。



しかも起業してから

かなり長い時間迷路の中にいました。




会社に勤めている時なら、

何をどう頑張ったら結果につながるか

分かっているので頑張れた。



でもいざ会社を辞めて起業すると

正解は自分で探すしかありません。



他の個人起業家の人が

売れた方法を教えてくれるけど

その通りにやっても売れるとは限りません。



だから苦しくなるんです。



正解がわからないから

何をどう頑張ればいいか分からない。



そんな時期が一番苦しかった。



そしてそれが何年も続くと

大抵の人は起業を辞めて

パートやアルバイトを始めます。



中には会社員に逆戻りする人もいます。



そりゃ、会社員の方が楽だから。



決まった時間会社にいれば

なんのかんの言っても

お給料が振り込まれるんだから。







私も長い時間

何をどう頑張ったら良いのか

分からない時期を過ごしました。



起業塾にはいくつも行ったし

個人コンサルをつけたこともあります。



その全てが無駄ではなかったし、

いろんなやり方やノウハウを

身につけることができました。



でも今ハッキリ言えることは、

そこじゃないんだよね。

ということ。



売れるためのノウハウ

稼げるようになるためのスキル

お金のブロック外し



それらは全て無駄ではないけど、

根本的な解決策ではないんです。



本当に稼げるようになるためには

そこじゃない。



多分、稼げるためのスキルやノウハウは

起業して稼げるようになるために

必要なことの10%くらいでしかありません。



スキルでもノウハウでも

ないとすれば

一体何が必要なのか?



あなたは興味がありますか?








私はこの大切なことがわかるまで

かなり遠回りをしました。



お金と時間を費やしました。



でも振り返ってみると

私の人生に必要な気づきの

時間だったと思います。



ブログの書き方や

インスタでの発信の仕方や

稼ぐためのノウハウを学ぶより

初めに誰か教えてくれよ!



そう思いました。




なのでかつて迷路の中にいた

私のような個人起業家さんに向けた

セミナーをこの秋開催しようと思います。



売れるためのノウハウや

稼げるようになるためのスキルだけを

求めている人は来ないでください!笑



きっとお互いのためにならないので。




でも稼げるようになるための

ノウハウやスキルだけじゃなく

もっと根本的に大事なことが知りたい



稼ぎたいと思えば思うほど

稼げなくなる理由が知りたい



そして具体的な解決策が知りたい

という方には効果抜群だと思います。







おいおい、セミナーはいいから

早く答えを教えてくれよ!



そんな声が聞こえてきそうです。



でもここで答えを教えても、

きっと「ふ〜ん」「なるほど」

で終わってしまうと思います。



頭で分かったとしても

きっと行動につながらないから

今ここで答えは教えません。



セミナーに来て欲しいから

答えを教えない訳じゃなく

本当に必要な人だけに知って欲しい。



そして頭で理解するだけでなく

しっかり腹に落として

動けるようになって欲しいんです。



人は本当に

腹の底から納得していないと

動けないものですから。



だからノウハウを学んで

こうすればいい、ああすればいいと

分かっていても動けないんです。



動けないのは

腹の底から納得していないから。



本当に自分がやりたいことだと

心の底から思えていないから



発信できない


行動できない


集客できない


稼げないになります。







稼ぎたいと思えば思うほど

稼げなくなっている

個人起業家さんのためのセミナー



この秋に開催予定です。




ご興味があればこちらのメルマガに

登録しておいてください。


メルマガはこちらをクリック💁‍♀️






今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました。







大人気!
あなたの売れる方向性診断