カウンセラーの資格は取ったけど、
方向性が決まらない人のための


天職に沿った「自分軸」が決まる!
宝石赤自分流カウンセラー起業宝石赤

起業コンサルタント・江守和代です


はじめましての方はプロフィールをご覧ください手紙





文章が書けない人は
仕事ができない




YouTuberとしても有名な
マコなり社長が言っていた言葉です。



これを聞いて
本当そうだなぁと思いました。



私たち個人起業家は
自分の想いを言葉にできなければ
仕事になりません。







じゃあ
YouTubeやインスタや、
clubhouseもあるじゃない⁈


と思うかもしれないけど、
結局は考えを言葉にできないと
思いは伝わりません。



文章で伝える必要性を
感じている人が多いせいか

最近はブログの書き方講座や
売れるブログの書き方を教えている人が
増えてきました。



中には文章が書けない人に向けて
テンプレートを売っている人もいます。



私もつい
書いそうになったことがあります爆笑



一日でそんなに簡単に
ブログが読まれるようになるなら、
試してみたい気持ちになります。



でもはたして、
ブログの型だけを学んで
そんなに簡単に売れる文章が
書けるようになるのだろうか?



自分の想いを文章にして伝えるのは
難しいことだから。



そんなに簡単に想いが伝わるなら
誰も苦労しないのに笑い泣き






今は分からないことがあれば
ネットで調べたらなんでも出てきます。



もはや情報に
価値はないとも言われています。



セミナーで知識だけを教えても
売れない時代になってきました。



情報に付加価値をつけるのは
あなた独自の視点や
あなたの経験から出てくる意見です。



他の誰かではなく
あなたにしか書けないこと
あるはずです。



だから私たち個人起業家は
伝える力を磨いておく必要があります。







「伝える力を磨く」というと
すぐに文章力をどう上げるかを
思い浮かべる人もいると思います。



でも文章力を磨いても
所詮上部のスキル磨きに過ぎません。



本当に大事なのは文章力を学ぶよりも
伝える内容(中身)を磨いていくことです。



つまり、
自分の内側の想いを育てることです。



内側の想いを育てるとは
常日頃から自分の考えを育てておくことです。



内側の思考が浅ければ
いくら表現力を磨いても
やっぱり浅い内容しか出てきません。



だから良い文章が書ける
テンプレートを使っても
浅い内容しか伝わってこないんです。






内側の思考を磨けば
伝えたい想いが増えてきます。



伝えたい想いが増えてきたら
ブログのネタに困ることもなくなります。



ブログの書き方を学んだり
テンプレートを買う前に
今の自分に必要なインプットを増やして
内側の思考を磨きましょう。



そしたら文章が多少拙くても
あなたの想いは充分伝わってきます。



キレイな文章よりも
何を伝えたいかが大事です。



伝えたい想いがあれば
必ず想いは伝わります。



あなたの想いが伝われば
あなたのファンが増えて
あなたに会いに来てくれる人も
増えてきます。







文章が書けない人=思考が浅い人は
人から求められる人にはなりません。



文章力を磨く前に
内側の思考を磨いていきましょう。



他の人と同じような
浅い発信から脱却して
あなたの色を出していきましょう。



あなたの想いを伝えて
あなたのファンを増やしていきましょうキラキラ









手紙1ヶ月に100名以上の方に購読いただいている
人気メール講座ですダウンダウンダウン

【あなたも売れるカウンセラーになれる!】

image

↑↑クリックしたら「無料」で登録できます↑

○売れる個人起業家に必要な集客の仕組みが分かります。
○個人起業家が好きなことで食べていけるようになるために必要なノウハウとマインドが学べます。
○いつでもすぐに解除できます。
○メールアドレスは個人情報保護の観点から、プライバシーを遵守しています。


「売れっ子カウンセラー養成7日間メール講座」内容
【Day1】集客できない理由が分からなかった暗黒時代
【Day2】ビジネスがうまくいく3ステップとは?
【Day3】ブログのフォロワーを増やしてもなぜ集客できないのか?
【Day4】ブログで高額講座を募集するのは、合コンでプロポーズするようなもの!?
【Day5】ほとんどのカウンセラーが稼げないのはなぜ?
【Day6】カウンセラーがお客様に高額商品を勧められない理由
 【Day7】稼ぎたいと思えば思うほど、売れなくなっていませんか?




大人気!
あなたの「売れるタイプ」診断
お試しの方にももれなく
100のチェックリストプレゼント🎁



 

PCYouTubeチャンネルはこちらスマホ





働く全ての人に届けたい本
私の書籍『「いい人」をやめて幸せに働く』