価値観を知るワーク♡ | 原石男子を理想100%の彼氏に育成❤️

原石男子を理想100%の彼氏に育成❤️

自信なし・嫉妬深い・不安体質の拗らせ女が
自分と向き合い続け【最強愛され女子】に変化するまでの軌跡を綴ったブログ❤️
”今”理想100%の完璧な男性を見つけようとするのは無理ゲー。
ならば原石男子を発掘して、自分自身が影響を与え理想100%に育てればいい!!

みなさん、こんにちはキラキラ

目黒まゆです👰💍

 

 

 

ゆめみる宝石自己紹介はこちら

 

 


 




 

週末は熱海へ日帰り旅行に行ってきました〜🐟

 


 

 

あいにくの雨で綺麗な海は見られませんでしたがプチ遠出楽しかったですラブ







 
 

 
さて!
 

 
高橋あいさんのブログで以前紹介されていた
【価値観を知るワーク】ラブ
 
 
 

 
いつかこれをパートナーとやってみたかったのハート
 
 
 

詳細はこちら↓↓
 
 
これを熱海まで行く新幹線の中で彼氏とやりましたキラキラ
 
 
 
 
85個の項目はどれも大切なものだから厳選するのが大変でしたアセアセ
 
 
 
 
◆やり方◆
(アレンジちょっと加えてますので本家と異なりますw)
 
 
 
1.85個の項目の中から、あなたにとって【大切な価値観】か【大切じゃない価値観】か分類する
 
 
 
2.【大切な価値観】の中から【とっても大切な価値観】と【大切な価値観】に分類する
 
 
 
 
3.【とっても大切な価値観】の中から特に大事な価値観を10個くらいまで絞る
 
 
 
 
4.大切な順に1位〜10位まで順位をつける
 
 
 
 
 
こんな感じでやりますキラキラ
 
 
 
 

 
私と彼がつけた順位の中で共通していたのが2つ!
 
 
 

それは
 
 
 
【成長】と【健康】でした!笑


 
 
 
 
私の1位〜5位は下記の通りルンルン

 
 
 

1位  心地よさ

 

 

快適で居心地の良い人生を送ること

 

 


 

2位  健康

 

身体的に好調で健やかであること

 


 

 

3位  家族

 

幸せな愛し合う家族を持つこと

 

 

 


4位  心の安らぎ

 

 

個人的な平和を味わうこと



 

 

5位  自尊心

 

 

自分自身についていいと感じること

 

 

 

 



 

自分の大切な価値観と相手の価値観をシェアしあうと

よりお互いのことが知れて面白い!

 

 



 

また1年後やっても答えが変わって面白いかも!

 

 

 


 

こういうワークを楽しんでやってくれる彼にも感謝ですウインク

 

 

 

 

それではまた〜キラキラ