キッズヨガ | F YOGA STUDIOのブログ

F YOGA STUDIOのブログ

愛媛県初ヨガアライアンス認定校。
ホームページhttp://f-yoga.info
松山市はなみずき通りで宿泊もできるスタジオでヨガを楽しんでいます。



みおです。

先日、キッズヨガインストラクター養成講座を行いましたニコニコ



私の子育ての経験や、わりとレアな私自身の子どもの頃の経験など子どもの心や体にはこんなこともあるよ!や、

意欲や自己肯定感UPに繋がる声かけの仕方などもお伝えします指差し



今回、現役のお母さんも多かったのでそれぞれの経験も伺いながら、みんなでさらなる情報共有もしつつ進みましたにっこり



黙々とヨガに集中する時間も必要ですが、子どもが楽しめる工夫もたくさん必要でスター


転がってみたり



うろうろしてみたり




わーーーー!!の図。爆笑



ペアでがんばり



全員でチャレンジもスター


力を合わせ完成した時の達成感は次の頑張りへの意欲にキラキラ

学びながら体験する大人たちも、チャレンジしながらはもちろん、このあとメモをとる表情もキラキラしてましたよグッ目がハート



みんなで楽しみながら体を動かしていく中で、子どもに必要な運動能力だけでなく社会性や協調性も育ちます

子どもたちの心身がバランスよく成長するサポートができればいいなと思いますルンルン



ご参加のみなさまありがとうございました!

お疲れさまでしたお願い飛び出すハート