今日も暑かったですね
末っ子クンが、今小玉スイカに大はまりでして、早速冷やしておやつに食べました。
夏バテ対策も早めにしないとなりませんね。



昨日は、医大の緩和ケア・家族サロンボランティアに行って来ました。
サロンでの、プリザレッスンのイベントは初の試みとの事でしたが、直前の募集にも関わらず
瞬時に満席となったようです。
皆さま、心待ちにされていたようです。


体調を気遣いながらのレッスンになりますので、出来るだけ手軽に楽しんで頂けるように今回は
リース作りに挑戦して頂きました。


デモはこちら



カラーも様々ご用意して行きましたので、カラー選びも楽しんで下さいました


プリザレッスンは皆さま初めての方が多かったのですが、グルーガンの使用が手馴れると
思い思いにバランスを見ながら和気藹々と制作されていました。


皆さま素敵なリースが完成して、お部屋に早速飾ります♪との事。


病室は、生花のお花は制限されているので、その点プリザはメインテナンスが必要ないので
飾ることは問題ないそうです


とても嬉しそうな笑顔を拝見し、私も本当に嬉しかったです。
「次はもっと上手に作りたい!色々作ってみたい!」
など、とても好評を頂きました。


そして、毎月の定期開催のご要望を頂きました。


皆さまが、ほんのひと時でもストレスから解放され、心からの笑顔への手伝いが出来るなら
私が出来るスキルの精一杯を
このプリザレッスンに込めて


待ち望んで下さる方がいる限り
続けていこうと思います。



早速、次はこんなのが作ってみたい!とご要望のアレンジを頂いたので、企画を考えたいと思います