遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。(土下座)



新年早々めちゃくちゃ忙しいです。



仕事の業務の幅が広すぎて、脳みそちぎれそうです。
マルチタスクがえぐい。
今年の目標は、もうひとりスタッフを入れること。超優秀な人材をゲットしたいです。








今更ですが、冬休みのまとめ。

今回の実家ステイ、移動日入れて11日間でした。(長)
中盤で、大人勢の疲弊を感じましたが、後半、過ごし方が洗練されて行き、このままあと半月ぐらいいけそうな感じになりました。

今回、姉兄(ともに独身)がいてくれたので、人手に余裕があって、いろいろできました。



おもしろかったのは、パン作り。
ホットクックを実家に連れて帰り、前からやってみたかった小麦のパン作りをしました。





パン生地がモチモチフワフワで癖になりそうでした。あれが強力粉なのか。
パン作りが好きな人は、この感触が好きなんだろう。


自宅でもまたやりたくて、強力粉をネットスーパーで注文。(すでにそのまま次の実家帰省に持ち帰る予感しかしない)

ホットクックで、ボルシチ、ホットケーキミックスを使ったケーキ、ピザも作りました。(実家でも活躍)




そして、もうひとつおもしろかったのは、持久走。
毎朝、近くの公園に行って(1時間ちょい)、いつもは自転車で走り回っていたのだけど、娘が運動場をなんとなく走り出したんですよ。
で、タイムを測って持久走をすることに。

私、この世のスポーツで長距離走が一番苦手。ほんっとに嫌い。短距離もあれだけど、長距離がずば抜けてダメ。
歩いた方が早いんじゃないの?というスピード。遅いから、時間がかかるし、辛い時間が長い。(負のループ)


でも、3分間の持久走ならと思ってゆっくり走ってみたら、しんどいけど3分ならギリ耐えられる。しかもなんか清々しくて、寒い季節にちょうどよかったです。

最後の3日間くらい走りました。最初からやってたら、もうちょっと心肺機能鍛えられたかしら。



その他、冬休みハイライト。



●高校の友人と子連れで集合(マックでランチ)


●元旦から1階のトイレが詰まる(ラバーカップ出動)

●娘、おばちゃんとピアノの練習(パプリカ)

●息子、おじさんと散歩に行く

●雨の中の初詣(からの虹)

●ひらさん、ゼルダの伝説(wiiuのブレスオブザワイルド)にハマる

●お年玉を持って、子どもたちと中古ゲーム屋にゲームを買いに行く(そしてSwitchのゼルダの伝説を購入←どんだけ!)

●急に起業を思い立って、起業セミナーを申し込もうとしたら、締切過ぎてた

 

 

今年は、ファイナンシャルプランナーの3級取得が目標で、問題集も買って、実家に持って行きましたが、一切手を付けませんでした。(真顔)

 

 

 

というわけで、今年も健康に気を付けて走り抜きましょう!

 

 

 

 

Switchまさかの有機モデル買いました。(出費吐血)