久し振りの雨でした。
レジパート始めて初の雨。


「今日はお客さん少なそうだなあ」とか考えながら、カッパ着て自転車に乗って通勤しましたが、出勤5分で保育園から呼び出しがかかりました( ´ཀ`  )



息子発熱。

 


レジパート始めて2回目!!



即退勤。
今日、社員さん1人が体調悪くてお休みで、今までで1番従業員が少なかったんですが、さらに私まで消えて…。おそらく暇だったとは思うのだけど、暇なレジを守るために社員1人取られて…ほんとに申し訳ないというか。

夫に言うと、「うちにもそれで帰る人たまにいるけど、ほんとに困るんだよね」的なことを言われました。黙れえええ!!



まあ、社会が悪いです。



雨の中、カッパ着て自転車でそのまま保育園まで行って息子をピックアップ。カッパ着せた息子を自転車に乗せ(いつもは自転車送迎してないので、雨カバーつけてない)、熱出した息子を雨ざらしで病院まで連れて行きました( ꒪◡꒪)

なんだろうな。これが車だったら…と想像すると、ちょっと涙出そうになりますよね。(マンションギャラリー以来2回目)



息子は熱が出ても元気です。





糸が電線に絡まってずっと大空を飛んでたタコの末路




はい。

先日、4度目のパート面接に行ってきました。

3年間で4回面接受けてる人、なかなかいないぜ?
書類落ち、ネット申し込み段階でお断りもいくつかあるし、求職活動どんだけ!

ちなみに、ここがダメだったら申し込むところも確保済みです。
短期で探すと、今までにない求人に出会えて結構楽しいです。普通に検索すると、短期は除外されてるみたいですね。



やっぱり面接は何回やっても緊張します。
面接自体よりも、現地に時間までにたどり着く→面接官に取り次いでもらう、までが緊張。

この日は10時から面接で、11時から脱毛というケツカッチンでした。
面接は、10時半までと書かれていたけど、もしこれが押したら脱毛に間に合わないというプレッシャーも大きかったです。(知らんがな)



今回は繁忙期補充の短期事務の面接でした。
オフィスワーク!
オフィス、最初に足を踏み入れるのは勇気がいるけど、挨拶した感じとか、働いている人の空気とか、男女比とか、すごいしっくり来る!!!
入ったとき、暖房が効きすぎてて不快でしたが(黙れ)、やっぱりオフィス!と思いました。

接客・販売の女だけの職場とか、どことなく体育会系の匂いがするんですよね…。



時間ぴったしに、面接官のおじさん社員が、思ってた方と違う方から登場し、「ひらと申します。よろしくお願いします」と慌てて挨拶しました。

面接官も何か言ったんですが、声が小さすぎてまさかのほぼ聞き取れず。たぶん名乗ったと思う。
背後で電話に出てるおっちゃんの声が大きいのもあるけど、空調などのノイズに負ける声量よ。マスクも悪いし、向かい合わせで座ったテーブルの幅がちょっと広い。

そのまま面接スタートになり、「業務内容を説明しますと…」と言ったとき、正気か!と思いました。なんとか前のめりで聞き取りました(›´ω`‹ )



面接官「それで、勤務時の服装なんですが…」
私「はい」
面接官「“オフィスカジュアル”、でお願いします」
私「…おふぃす…かじゅある…」
私、ゆっくり振り向き、働いている方々の服装を確認。
面接官も、自分で言っているものの「オフィスカジュアル」が全然しっくり来てない感じの半笑いでした。

あんまり派手じゃなければOK。ジーンズはNGだそうです。


通勤手段の確認、希望時間、出勤日数、期間の確認。シフトを組む時期、締め日、支払日の確認。(もう忘れた)
短期は給与現金払いが多い気がします。口座登録省くからかな。
急な休みも問題なしとのこと。


あと、「腰がちょっとアレで、重いもの持てません」と言ったら苦笑してました。
面接官のおっちゃん、声小さいけど結構好きでした。



応募多数なので、結果は1週間くらい先で、とのこと。
ちょっと遠いのがネックだけど、決まって欲しいです。




ちなみに私の面接勝負服は、ユニクロのニット(ベージュ)とユニクロのスカート(えんじ)です。



種をまく時期。

 

 


 

 

 

メインの職場の方で今度オンラインイベントがあり、「予定開けといて」と言われていたので、一応1日出られるように夫に休みもとってもらっていたのだけど、私だけスタッフ人員に入ってなかった件(TдT)

これ、うまく伝えられないけど、経緯からして、最初から戦力外扱いされてた感があってショックです。

クッソー!!!( ゚д゚ )

 

 

明日もレジパートです。

土曜日最後の仕事だ!