あと数時間で年が明けるのに、今更あれこれ書くのもアレな気がしてきましたが、お付き合い下さい。




恒例のやつ



2020年のやりたいことなんですが、これと言って思いつきません/(^o^)\

ほぼ日手帳に100個のTO DOリストを書けるページがあり、どうにかこうにか4分の3埋めました。残りは過ごしながら追加していく予定。
もう後半は、買う予定もないのに「宝くじが当たった」とか「友達ができた」とか「すごいアプリに出会った」「新しい仲間が増えた」とかヤケクソ気味。(妊活時代に、願望は叶った体の過去形で書くと良いと聞いて…)
前半は家族の健康関係。特に猫は高齢なので、とにかく1年何事もなく維持してくれれば良いなと。




正直、目標は仕事に慣れたい。それだけ!




試しに、しいたけ占いを見てみたら(迷ってる証拠)、「仕事のスキル云々よりも自分の幸せを優先した方がいい」的なことが書いてありました。
ついでにゲッターズ飯田の無料の占いを見てみたら「つらい時期だけど、今頑張っておかないと何年かあとにすごい苦労する」的なことが…。


どうすりゃ良いの!?( ꒪◡꒪)







自宅に戻ってからの生活が不安で、またしても憂鬱になりかけましたが、これも毎回のこと、今までもなんとかなってきたしたぶん大丈夫。と言い聞かせつつ年を越します。(まだしばらく滞在します)
先のことを不安に思って、目の前のことを楽しめないのはもう嫌。
メンタル強化も目標に掲げたいです。



あと、ヨガは今も余裕があれば行ってるけど、もう少し頻度を上げて続けていきたい。
昔やってた陶芸もまたやりたい。(完全に朝ドラの影響)


あともしかするとピル飲んだりするかも。



とにかく無理せずそこそこで。



 



あ、全然関係ない話も挟んで良いですか?
娘の仲良し3人組の娘以外の2人は、お父さん同士が古い付き合いで仲良しなんです。ゆえに付き合い方も家族ぐるみで、もはや親戚のような感じ。
で、その2人が土曜日のスイミングに通い始めたらしく、ママ友が「娘ちゃんもどう?」と誘ってくれました。
娘は2人から話を聞いたらしく、自分だけ通ってないのも寂しいから「行きたい」と言う。


どう思います?


私はもうなんか面倒くさくて( ´ཀ`  )
それ以外の何にも不満はないけど、娘に別の仲良しさんができたら良いのにと思っています。(自己都合)
この先、もっとそんなことが増えてくると思う。そしてもっと立場がはっきり分かれると思う。なんならイジメ(以下自粛)ちょっと親としては難しい案件だなと思っています。







…そんなこんなで(すごい消化不良)、今年も1年間ありがとうございました。
来年もあれやこれやよろしくお願いいたします。土下座。
大変だけど、みんなどうにか来年も乗り切ろうぜ!

健康に気を付けて。家内安全。






生きろ!