もう日差しがヤバイです_(´ཀ`」 ∠)_
帽子かぶってアームカバーして、これ以上どうやったらダメージが減らせるのかご存知の方、連絡ください。


今日は幼稚園で初プールがあり、その後に預かり保育を利用したら、帰宅途中に娘が疲労と空腹でクソグズりモンスター化。
久々に来たー。
泣き叫ぶところ、むりやり玄関の中に入れ、その後、玄関で「お母さんこっち来てえええ!!!」とギャンギャンなり、最終的にはジュースとグミとラムネで鎮火しました。

あああ。

モンスター化はもらい事故みたいな感覚です。
仕方ないけど、理不尽な仕打ちはやっぱり傷を負う。膨大なエネルギーを受けとめるのも削られる( ´ཀ`  )


そして、毎日仕事やってるぜーと思ってたけど、実はそんなに役に立っておらず、陰でフォローとかめっちゃしてもらってたりして、今日はガックリ来ちゃったYO!!

(からの娘のモンスター化、息子もグズグズ)


そんな日もある。(真顔)








最近、自転車で2人をお迎えに行くようになって、深刻になっているのが、うちの自転車のカゴがない問題です。

 

こんな感じの前乗せタイプ。

 

購入当初は後部がカゴでした。

現在は、前後共に子ども乗せシートになっており、2人が乗ると荷物の置き場がありません。
いつかこうなることはわかっていた…いやむしろ2人目妊活中に購入したので、当時からしたら嬉しい悲鳴なんですが、普通に困っています/(^o^)\

 

一度、後部座席のさらに後ろに、バケツのようなタイプのカゴを付けている自転車を見たので、便利そう!と思って、自転車屋に相談に行きました。

そしたら、自転車のサイズは法律?で決められており、後部にカゴをつけると、その規定のサイズを超えてしまうので、うちではやっていないとのこと。
超えても法律違反ではないらしいのだけど、そのサイズを超えると歩道を走るのがNGになってしまうらしいです。
(北の方に行けばそれを受けてくれるチャリ屋もあるとか。)

それ以外のカゴ対策も特にないそうで…。



検索すると、こういうのがヒットしたり。


足元邪魔にならないのかしら。


自転車備え付け用の撥水加工のリュックを買って、後部座席にずっと背負わせて置くのはどうだろう?と試してみたけど、ファスナーをいちいち開けるのが面倒で、使い勝手イマイチ。しかもあんまり入らない。

置きっぱなしだと荷物を忘れているようにしか見えず(貴重品とか入っていそう)うっかり人気のリュックにしてしまったのもあり、めっちゃパクられそうで置き去りにできません。

大失敗\(^o^)/


後部座席にフックやカラビナで荷物をかけるという方もいらっしゃるようで。

でも、リュックを背負わせただけで走行時に車体がふられるというか、なんだかグラッとする感じもあり。

もっと密着させたい。てゆかもうはみ出て良いからカゴをつけたい(´;ω;`)



何かいい案をご存知の方はご一報下さいщ(゚д゚щ)