4月です\(^o^)/


保育園では慣らし保育がスタートしたりで、育休を終える方もちらほら。春やのう。


新しいスイちゃん、かわいかったですね。服もかわいい。
前のスイちゃんの衣装は腹巻きが気になっていました。色が。同素材のレッグウォーマー?と。かわいかったけどね!
いないいないばあっ!の、ちびっ子の服も一新されていて、かわいくなっていました。でもこっちは前の方がカラフルかつ今よりもちょっとダサくて好きでした。
でも、はるちゃんよりゆきちゃんの衣装の方が好き。(非おしゃれ民のファッションチェック誰が興味ある?)
そして、よしお兄さんのなんだか野心的なブログが素敵。


朝ドラはまだ録画を見られてないので、先を言わないでください/(^o^)\






◯ふるさと納税
まずは5箇所寄付しました。(今年もざっくり勘定)
ブロ友さんにおすすめ頂いてた「ぐんま名月」などはどれも受付け期間外で見送り。

今年は…
・イクラ
・ホタテ
・巨峰
・りんご(シナノスイート)NEW!
・みかん(有田みかん)NEW!

今年は確定申告なしの予定なので、ワンストップ特例制度を初めて使います。


★ふるさと納税サイト「さとふる」
https://www.satofull.jp/

↑私は普通にここで。



◯車なし生活
春休みの最後に家族旅行に行くのですが、調べた結果、車で行くと1時間、電車で行くと3時間(乗り換え4回)かかることが判明しました( ꒪◡꒪)

我が家は夫婦揃って、免許取得後全く乗っていないタイプのペーパー。(ブランクタイプではない)
夫にレンタカーを打診したけど、家の近所が難易度高過ぎ&高速道路もあるので断られました。死のドライブになったらシャレにならないもんな。

で、再度電車コースを見直した結果、タクシー→電車→送迎バスで2時間40分で着けそうです。目くそ鼻くそ。




◯カメラ記事
先日の単焦点オススメ記事を、調べ直したりしつつ完全に書き下ろしてまとめ直しました。

https://genki-mama.com/articles/wNLDl


これに追加して、もう2記事ほど一眼レフ記事をこちらにアップ予定。
お暇な方(いないよ!)よろしくお願いします!


◯ライター業その後
以前書いていた、まとめ記事サイトに関しては完全に書き終えて契約終了しました。今後は社内のライターで賄っていくそう。あと2記事未掲載のものがあるだけ。
在宅ワークサイトに登録していろいろ探してみたけど、良いのが見つからず。てゆか、ブロ友さんに紹介してもらったところ落ちた( ꒪◡꒪)
まあ、こんなもんよね。



◯保活その後
認可は、二次調整でも結果動かず。(電話で問い合わせた)通知の書類も何も届きませんでした…。
認可外も、最後の一歩が決心つかず。無償化されるまで、毎月の保育料(二人分)が上流階級みたいになるし。

今のところ現状維持のまま白目で営業していく予定です。
まあ、GW終わってからが今年度の本番なので、まだどうなるかわかりません。







…パッとしない新年度だけど、正直ちょっと肩の荷がおりた感じもあって、ゆるゆるとやりたいことをまた模索していこうと思います。
これ37歳の言うこと?






 

まとめ記事一覧・ツイッターはこちら>>