メリークリスマス!!!!

 

 

聖夜の夜、みなさまいかがお過ごし?

 

 

 

 

こちらは通常営業です!


イージーモード終わりました。
生理来ました。

あと、財布のがま口の開きが狭くて小銭が取り出しにくいですありがとうございます!(一番の悲報)

 

 


うちはもっぱらイベント事は真顔でスルーなのですが、センターでよそのお母さんと先生が、おせちを作るか買うかの話をしていて、ちょっとカルチャーショックでした。実家に帰らないのにおせちを食べるっていう発想がなかった!


一人暮らしをされていた方いらっしゃいますか?
なんか、あの時代に、いろんな当たり前とか常識を失った気がします。


私は年末年始は実家で過ごすことが多かったので、その間のチャンネル権はなく、大晦日は紅白一択。ほとんど「笑ってはいけない」を見たことがなく、今年は楽しみにしています。

 

 

 

 

今年のクリスマスイブ

 

 

・夫は仕事

 

・朝は公園、昼はセンター


・ケーキなし

 

・チキンなし

 

・飾り付けなし

 

・酒なし(夫婦揃って酒を嗜まない)

 

・娘のプレゼントあり!!←

 

 

 

 

以前、ちらっと書きましたが、娘のプレゼントはレゴデュプロです。
これを明日の朝までにプレゼント包装せねばなりません。

 

先日、ダイソーに行って、適当にでかい袋とリボンを買ってきました。(こういうセンスゼロ)

思い付いて、星のシールも購入。娘にでかい袋に星のシールを貼ってもらって、クリスマスの朝に、その自分がペタペタした袋に入ってプレゼントが届いたらちょっと「おっ!」ってなるかなと思ったんです。

 

 

おやつ食べ終わった

 

 

で、シールを出すと娘も嬉しそうに貼ろうとしてくれましたが、シールの星が小さすぎて(画像参照)、娘には自分で剥がせず、そしてうまく貼れず。指から離れねえ。
最初は奮闘していたけど、ちょっとクシャッとなったら、すぐに諦めて「ないない!(母さん捨ててくれ)」と言うように。

その後、自分の手や顔に貼り出し、最終的にはちょっと口の中に入れたヨダレ付きのやつを引き出しに貼り始めて(カオス)強制終了。

 

 

本当に人生思い通りにいかない。(ふて寝)

 

 

 

 

というわけで、明日の朝、娘がどんな反応するのか楽しみです。
そして、散らばったブロックを片付けるのを想像してすでにうんざりしています。踏んでイラッとしたり、キッチンの柵のドアに引っかかってイラッとしたり、主にイラッとするのが目に浮かびすぎてもう。

 

 

 

 

今日のダイジェスト

 

 

唯一の笑顔写真

 

 

真顔

 

 

2ショット

 

 

 

うちの娘はそこまで公園を喜ばず、↑これらに乗ったあとは、クソ寒い中ベンチに座りたがり(遊具だと思っているのか)、帰ってパン食べよ?と言って連れ帰りました。

 

 

 

 


それでは素敵な夜を!

年賀状も大詰め。