こんばんは。

 

 

ぼーっとしてたらD10でしたよ!

手帳で確認して、慌てて排卵検査薬始めました。

 

久々過ぎて不慣れ。

 

己の妊活レベルが思った以上に下がってます。

どれだけスティックを尿に浸しておけばいいのかわからずあたふた。

どっちが判定ラインかわからず、パッケージの説明(イラスト付き中国語)と比較して、気が付いたらスティックがイラストと逆で…とまあとにかく陰性でした!真っ白。

白過ぎて、これ排卵すんのかなって心配になったけど、前の妊活時代も同じことを毎周期思ってた気がします。信じるしかない。

 

あ、そういえば、これにD10とか日付とか時間とか書くんだっけ、と記憶がよみがえってきて、サインペンで記入して本日の妊活は終了です(ヽ´ω`)

ちなみに、いつの尿で検査するのか確認したら、朝一以外で時間を統一する方が望ましいとのこと。テスト出るよ!

 

Xデーが近付いて来ました。

急に陽性になって焦るんだろうなあああうわー。

 

 

 

 

 

 

 

タイトルの件ですが、今日、娘のハイハイが激減しました。

この1週間足らずで、歩くのとハイハイの割合が完全に逆転。

夫が、ジワジワと歩行距離が伸びるから、いつ歩いたと聞かれてもわからんよな、という感じのことを言ってたんですが。

いつ歩いたかってのが最初の一歩を踏み出した日じゃないとすると、まさに今日だと思う。

 

サムライっぽかったり恐竜っぽかったりした二足歩行が、だんだん様になってきました。

歩くようになると、ハイハイでは持ち運べなかったものが持てるようになるので、ティッシュの空箱を持って満面の笑顔で迫ってきました。(普段ティッシュの箱は手の届かないところにあるので嬉しい)


 

娘は結構長い期間ハイハイしていたんじゃないかなと思います。つかまり立ちも早かったので、1歳までには歩いてるだろうと思ってたけど。

1歳前に、レジのおばちゃんに「もうあんよはできるのかな?」と聞かれ、「いえまだです」と答えると、「歩き出すのは遅い方が良いのよ!」と励ましを受けたりしました。気にしてないのに励まされるとフクザツだよね!!

 

ハイハイをしっかりしたほうが筋肉が発達して、歩き出したときにこけるのがうまかったりするとかっていうけど、遅くても焦らなくていいよ的なそれっぽい話かなと思ってました。

でも実際に娘を追いかけて自分もハイハイをすると、結構しんどくてよくこれでやってるなと思います。歩けるようになると、立ってる状態からわざわざ屈んでハイハイするのも面倒だろうなあ。

 

 

 

そして、娘のハイハイを見られなくなる日が来るんだろうなと思ったら、ちょっぴり寂しくて、もう何度も書いたけど、初期育児の先の見えないトンネルは、思ってるよりも本当に短いのかもしれないと思って、なんかちょっと焦りみたいな気持ちもわきました。

ああ、またひとつ卒業を迎えるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関係ないですが、近々、友人の結婚式に出席するんですが、20代半ばに買ったパーチードレスを着ていって大丈夫でしょうか。(白目)

数年前に買った喪服でいけるかなと思ったけど、喪服は喪服でした。(白目)

あー、腕もデコルテも出したくない。