こんばんは。

 

 

暑い暑い暑い暑い。

 

んもーベタベタする。

除湿しないとやっていけません。

猫の伸び具合もなかなかです。毛皮暑そう(´・ω・`)

猫毛が肌にまとわりついてかゆいです。うあー。

 

 

 

 

今日も母子支援センターに行ってきました。

 

 

今日は利用者が少なく、一組二組と帰っていき、途中から貸し切り状態になりました。

センターは16時閉店で、15時半を過ぎるとさすがに誰も来ないんですが、珍しく閉店間際に3組の親子が来られました。

 

先日書いた、体重を何度も聞いてしまったSくんのお母さん(以下Sママ)と、私も顔馴染みのRくんのお母さん(以下Rママ)が、新しくママ友(以下新ママ)を連れて来られました。

 

Sママはのほほんとして影のある人。Rママは、ぎゃはぎゃはして影のある人。

どっちも割と好きです。(何様)

 

 

SママとRママは同じ月齢の男子つながりで、この母子支援センターで出会ってママ友になったそうです。娘よりも半年ほど下の子なので、ここのデビューも私より後。最初はどちらも一人で来られていましたが、気が付いたら2人がタメ口で話す仲になっていて、一緒に来て一緒に帰り、そして一緒にイオンに寄って帰るようになりました。

 

 

今日は、別の場所であった母子の集い的イベントに一緒に行って、帰りにコンビニに寄ったところ、「あれ、さっき来られてましたよね?」って感じでSママが新ママをナンパして、道すがらここに紹介に来たらしいです。

 

 

すげーよSママ。

 

 

先日は、同じアパートの親子を紹介して連れて来ていたし。人脈よ人脈。

近所で赤ちゃん連れを見かけたら、ロックオンしてあわよくば声をかけて、その後何度か会ったら連絡先を交換するんだそうです。

 

 

すげーよ。

 

 

 

 新ママは地元の人ではなく、しかも年齢的に周りのママは若くてなかなか話ができなくて。

もうママ友が欲しくて欲しくて仕方がなくて、何か子連れのイベントに行った際に、そこで初めて会った人に「ママ友になってください」って言って連絡先を交換して、悩み相談とかをしてたらしいです。

 

 

 

すげーよ新ママ。

 

 

 

あ、これほとんど、今日お三方が先生と話してるのを横で聞いてたんですけどね!

ちょっと聞き間違いとかあるかもしれないですけどね!!

 

なんか、みんなすごいなって。

 

そして、新ママ良かったねって。

 

 

あと、Sママのママ友軍団が一大勢力になって、センターを支配し始めたらどうしようって。

 

 

 

「連絡先」ってやっぱり、LINEなんだろうなって。(ガラケー)

 

 

 

 

 

 でも、一緒に来て一緒にイオンに行くのはちょっと面倒くさいなーって。

 

 

 

 

 

センターに依存しすぎて、ママ友が欲しいと思わなくなったなあ。

一時期、ちょっとだけ、私の心の隙間を埋められるのはママ友しかいない!!と思っていた時期があったけど、センターで埋まりました。

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱりちょっと羨ましいなって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご清聴ありがとうございました。(真顔)

なんか、書いてスッキリしました。ブログで心の整理。

 

 

それにしても暑いわ。